ボルボが2030年までに
電気自動車(EV)の専業になることを撤回、
ハイブリッド車の販売も続けるそうだ。
これは想像できたかな。
既に内燃機関の開発は終了してるだけに
技術的に今後厳しい気もします。
トヨタの章男会長が
EVの世界シェアはよくて3割と
言ってたのを思い出す。
全方位に展開してるトヨタ自動車は
さすがとしか言いようがない。
もう一つ。
斎藤知事の百条委員会を観たけど
凄いタフだよねこの人。
パワハラ発言はいずれも
表面上に出るほどの内容とは思えず
よほど嫌われてるのか
コミュニケーションが皆無だったのか。
46歳と若くして知事になり
年上年下関係なく
高圧的な接し方をしてたのかな・・・
人の上に立つのって
勉強だけじゃダメだし難しいね。
最新の画像[もっと見る]
ボルボって最近あまり見かけなくなりましたが
オールEV戦略から一部内燃機関に戻したんで
すか!?
日本ではホンダが先駆けてEV1本に絞るなんて
言ってましたが、あちら側の世界に上手く騙され
てんな、なんて思ってました
で、ドイツではVWが国内工場撤退!なんて
ニュースも流れEUはまた道を見誤りました
なんとかトヨタを潰したかったのでしょうが
章男さんがトヨタ、日本を救ったと思います
ただ、エンジンだけで比較するとまだBMW
には敵いませんね
あのシルキーシックスは真似したくても
出来ない何かがあるのでしょう
レクサスLFAのエンジンは素晴らしいです
が、ヤマハ製ですし、燃費や静粛性に技術力
を傾倒しすぎた結果、官能的な部分が
ないのがトヨタエンジンの残念な部分では
あります
そうなんですよ、ボルボはEVだけじゃ無理だと
やっと経営陣が判断しましたね。
半導体じゃないけど一度撤退した部門は
そう簡単に戻せないと思います。
どうなるんでしょうかね。
一方でBMWのエンジンは素晴らしいですよね。
シルキーシックスは現在車種が限られており
なんとも残念ですが・・・
運転の楽しさを知った車だし
それを官能的という言葉で綴るちゃんちき様
さすがですね~笑