アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

冷凍食品

2024-08-23 | 独り言

近所のイオンに
冷凍食品の専門店ができてて
とくに安いわけでもなく
割と高価格なものが売れてるようです。

学生さんのお弁当とか
職場に持参する人も増えており
需要が多いんでしょうね。

技術の進歩によって
冷凍食品そのものが美味しくなってるのと
品数がとにかく豊富で驚きました。


冷凍、冷蔵といえば
ショーケースを製造し販売、保守点検する

フクシマガリレイという会社を
思い出します。

地動説を唱えたガリレオ・ガリレイから
ヒントを得た社名は
食のライフラインにイノベーションを起こすという
理念のもとに
若き経営者が
頑張ってます。

今後注目されるかもしれませんね。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労とはなにか | トップ | お酒の美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2024-08-27 22:19:00
こんにちは

体調不良後の恒例の不眠で悩んでおりましたが
極性の問題、ということを初めて知り実践した
ところ熟睡できました(笑)
交感神経と副交感神経の切り替えが電気信号
で行われる際に上手くスイッチングできないから
スムーズに入眠に入れない、ということで
体の一部の接触させて極性を変換すると体内
のプラスマイナスが安定し副交感神経優位に
なり、深い眠りにつける、ということです

フクシマガリレイ、、よくご存知ですね?
業界的にはホシザキが有名ですが、勢いから
みるとフクシマガリレイでしょうか

最近はたこ焼きなども冷凍食品などで買い
温めて食べるケースも増えました

その辺りショーケースの販売も増えるでしょう
し地味ですが面白い業界かもしれませんね
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2024-08-28 18:40:41
こんにちは。

睡眠は大きな問題ですよね・・
僕もやる事が集中してるときは寝つきが悪くて
他人事じゃないんですよ。

あと体調不良にご注意くださいね。

フクシマガリレイの不具合予測だったかな、
ちょっと忘れましたが
大型冷蔵庫など修理等が早ければ早いほど
安心できるだろうなと感じたので
ブログに書いた次第です。

今回は株を買うとかそんな話では無いですが
面白い業界だし割安なので
チェックしてみてもいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿