アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

中国

2010-11-19 | 時事ネタ

尖閣諸島問題が惹起されてるなか
今度はフィリピンの南沙諸島の領有を主張しだした中国。

フィリピン政府は日本の動向に
注目しているだろう。

アジアのリーダーとして毅然と対応してほしい。

レアアースの問題も
今に始まったことじゃないんだよ、と
商社マンの人が教えてくれた。

中国ってそんな国なんだろうね。


尖閣問題の暴動は
政府に操作された人たちによるものであり
大都市で発生してないのが
何よりの証拠だといえます。

マスコミの報道に
あまり振り回されたくないよね。

ただ中国はロシアのような資源だけの国じゃないから
これからますます発言力を強めてくるだろう。

菅さんだとちょっと心配・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れのゴルフ | トップ | 丸の内  すし処 きしゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿