アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

ダウンサイジング

2012-02-08 | 独り言

今週もゴッドが好調。
飲み代ゲット!

3週間ぶりに行った打ちっぱなしは
ダフりまくり・・・
こっちはさっぱりだね



さて、外車のディーラーに勤めてるお客さんと
車の話で盛り上がった。

最近の傾向として
エンジンのダウンサイジング+過給機が
話題になってきてる。
ターボやスーパーチャージャーなどの
過給機を搭載することで
従来のエンジンと同等の性能を発揮するという。

大幅に燃費が良くなって
エコカー補助金の対象にもなるらしい。


僕が免許取ったころは
とにかく大排気量が人気だった。

低燃費と高出力を両立させるには
ダウンサイジングは仕方が無いところだけど
若干寂しい気もするな~。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし処 きしゅう再訪 | トップ | でき婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿