アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

恥じらい

2012-10-16 | 独り言

僕は昔から恥じらいを持つ女性が
好きなんだけど
現代は違った方向に進んでるようだ。

テレビで観るおバカタレントは
恥じらいどころか図々しい。

図々しいといえば
“おばさん”というイメージだったが
テレビの影響もあって
一般の若い女性にも定着しつつある。

残念ながら僕は
おバカタレント=おばさんという認識であります。


で、最近の若者(男性)が女性と飲食して
割り勘にするという件。

男女平等で意見も対等。
給料もさほど変わらないんだったら
飲食代も割り勘で当然と
主張する気持ちが少しわかる気がした。


僕らの時代は景気も良かったし
全額男性が払うのは当然のことだった。
現に今でもその考えは変わらない。

ただ、恥じらいを持つ女性も
多かったように思う。
恥じらいは女性の最大の色気なんだから
そんな女性には喜んで払うでしょ。

でもやっぱ、おバカさんには
払いたくないよね。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白熱 | トップ | 感動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンタルケアはおまかせで (yes!高須クリニック)
2012-10-18 07:24:57
男女平等とかいうのに、これはできないとかいうのが、最近の女性なのかな?と思います。男女問わず、謙虚にふるまうというのが、美しいと思います。(tvはエンターテイメントですから仕方ないんじゃないですか)
返信する
yes!高須クリニックさま (ajoule)
2012-10-18 09:14:42
なるほど、男女問わず謙虚にですね。

TVはキャラ設定なんだろうけど
マネはしてほしくないなぁ。
返信する

コメントを投稿