アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

情報

2024-05-31 | 投資

以前ペロブスカイトのことを書いたけど
高温超電導材料としても有望視され研究されてると
記事で見ました。

ってことはリニア新幹線にも
使われる可能性があるってことか。


以前のブログ

ペロブスカイト - アジュールの自由気ままなブログ

ペロブスカイト - アジュールの自由気ままなブログ

ペロブスカイトに注目してます。次世代の太陽電池として再生可能エネルギーの切り札になる可能性が非常に高いと思う。従来のシリコン製に比べ軽いので耐荷重の心配もいらず...

goo blog

 


紹介したタイミングで
株を買ってた人が何人かいたけど
これ大相場に突入したかも。



お礼にギフト券いただいちゃった


情報って武器になりますね(笑)











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 53 | トップ | 宴席 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2024-06-01 17:39:11
こんにちは

日揮や●●化学関連ですね!
久々に投資家の血が騒ぎました
買ってませんが笑

しかし自分としては現実にはリニアは
賛成から少々反対の立場になりました
現在岐阜県の地下水に異常をきたして
いる模様で、瑞浪では数100年枯れた
ことのない井戸が枯れてしまったそうです

静岡県の前知事が大井川の件で
リニア工事をさせぬことに大批判が
集中しましたが、私は意外に将来的に
彼が懸念していたことが現実化して
結果川勝知事が正しかったなんて
なるかもしれんよ、と周りに吹聴して
総スカンを喰らいそうになった時も
ありましたが、可能性は高まりつつ
ありそうな感じがします

あと人口減少の中、必要性も感じません
し「狭い日本そんなに急いでどこに行く?」
なんてフレーズも昔ありましたね

それ以上に反対が大阪万博ですね
メタンガスが湧き出して溶接中に引火し
現場作業員が大怪我をしたそうです
あそこは廃棄ゴミが地中に埋め込まれ
至る場所からメタンが吹き出している
そうで、開会後とんでもない大事故が
起こる可能性は否定できません

兎にも角にも人類もいい加減物中心
から自然を守り心の時代に変化し
て行って欲しいな、と思いますね
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2024-06-01 19:24:12
こんにちは。

投資家の血が騒ぎましたか?
また戻ってくる日のため銘柄調査して
たまにブログに書きますので。

リニアは賛否ありますよね、
僕はどうしても私情を挟んでしまうため
俯瞰して見れないのかもしれません…が、
超電導技術の輸出を考えると
やはり勿体ないなと思ってしまいます。

国内で必要なのかといえば震災時の保険的な意味を
鑑みても微妙には感じますね。

以前から心の時代をテーマに考えてるので
僕も同じような感覚を抱いてます。
といいつつマネーゲームやってるうちは
なんとも怪しいので
ぜひまたご教授ください(笑)
返信する

コメントを投稿