アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

面倒

2009-02-26 | 独り言

そろそろ確定申告の準備。

年に一度のこの作業は毎年忘れてしまって

非常に効率が悪い。

けっこう面倒くさいです。

 

最近よく“面倒”という言葉を使ってるし、耳にするんだけど

これって問題だよね。

子供の頃は面倒でもやらないと怒られる。

大人になると自己判断だから

面倒だと思った時点でやらなくなる可能性大ってか。

 

どうしたらそう思わずにすむんだろ?

面倒だと思ってもやる人とやらない人の違いとは?

う~ん、わからん・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画 | トップ | 安らぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BONちゃん)
2009-03-02 08:02:02
お早う御座います。

例えていうなら、
違いはアリとキリギリスなのではないでしょうか?

面倒でもやる人は寒い冬(現在)を越せますが、
やらない人は越せないのでは??

色んな部下がいますが。。。疲れます。(笑)
返信する
BONちゃん様 (ajoule)
2009-03-02 22:18:20
なるほど、アリとキリギリスですか・・・
BONちゃん様のとこにはいろんな従業員の人がいるみたいですね。

面倒くさがってばかりいると先が思いやられますよね。
そうならないよう気をつけるます~。
返信する

コメントを投稿