アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

先祖

2010-12-03 | 独り言

自分の先祖がどこの出身で
どんな家柄なのか調べてみた


幼少期に曾祖母が一色町に住んでて
この町には僕の名字がやたら多いということ。
戦後になって祖父が
一色町から名古屋に出てきたこと。

ここまでは実際に聞いた話。

いろいろ調べていくと
徳川家の家老であった鳥居家の
家臣だったことが
わかってきました。
先祖は三河武士だったのかも。


家柄を調べる人は案外多く
何人かのお客さんも調べたと言ってました。 


気が乗ったらもう少し掘り下げてみようかな。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルズ・・・ | トップ | 寿司清にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿