アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

沖縄①

2010-09-09 | 旅行、ドライブ

今年も沖縄へ行ってきました。

今年で4年連続になるかな。

恒例のハイビスカスだけど黄色ってのは初めて見た。

珍しくないのかな?

 

台風がちょうど過ぎ去ってくれたので

天気は心配ないとのこと。

♪ 大空に~羽ばたくもののように~

      銀色の翼を広げるのさ~  ♪

くそっ 

飛行機に乗ったとたん久保田の曲が頭から離れねぇ・・・

 

 

さて、空港に着くと・・・

興南高校優勝の横断幕が。

まぁここで写真を撮ってたのは俺だけだったが。

 

空港近くでレンタカーを借りる。

禁煙車をお願いしたらプリウスにグレードアップしてくれた。

やるな、オリックスレンタカー・・・

やたら燃費ばかり気にして、つまらん男になってたかも。

 

まずは沖縄南部の『平和祈念公園』へ行った。

『ひめゆりの塔』と比べて人が少なかった。

平和の礎には全ての戦没者の名前が刻まれています。

ここが沖縄戦終焉の地だそうです。

 

車を走らせホテルへ向かう。

今回泊まったのは“ブセナテラス”です。

いろいろ行ったけどやっぱここが一番だと思う。

 

開放感のあるロビー。

台風一過の影響もあって、いい風が吹き抜けてました。

 

部屋に入るとこんな案内が。

さすがブセナ。

この気配りがリピーターになる秘訣だとしたら

俺も参考にしないと・・・

 

再び来ました~って感じ。

 

          (写真は俺とブセナ)

去年の(俺とアリビラ)の写真が好評だった?ので

今回も同じ感じで。  続く

 

 

※ちなみに400枚以上写真に撮ってきたんだが

こんな調子でUPしてたら

沖縄編だけで超大作になっちまうな(笑)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 沖縄② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿