白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

ささやかな贅沢って言うのはささやかだから良いのです。

2010-08-27 22:33:00 | Weblog
「アイスあげるから付いておいで」と、言われました。

あじです。どうもこんばんは。


あじ 「・・・」
課長「・・・」
あじ 「知らない人から物貰ったらいけないと母に言われていますので、結構です」
課長「知らなくないでしょ!?君の上司でしょ!」


近々、外部機関の査察が入るそうで、書類整理を頼まれました。
仕事頼むのに何で駄賃がアイスなんだ!ガキの使いじゃないんだからちゃんと残業代払えよ!

とか思いましたが、余りこの上司と口をききたくないものですから
はいはい。と了承し、さっさと終わらせてサクサク切り上げる事にしました。

課長は主任ほどは溜め込んでおらず、ファイリングもしっかりしてあったので
左程時間はかからずに終了し、
約束のアイスを買おうと近くのコンビニに行くことに。


何でも好きなの選んでいーよ。と言われたので、
普段は予算の関係上ガリガリくんしか買わないあじですが、他人の金だしと奮発して
パピコ(120円)を選びました。
パピコなら二つに割れるから主任と半分コできるしね。

多分、雪見大福だと半分あげますと言っても受け取らないだろうけど
パピコだったら食べてくれそうな気がする。

まぁ。そんな訳でパピコ買って貰い、研究所へ帰りがてらもそもそ食べていると
隣でぺりぺりと紙をはがす音がしてきまして
振り向くと、課長がハーゲンダッツクリスピーサンド(約300円)の箱を開けている所でした。





……
………空気読めよ!


これだから年俸制の高額所得者は嫌なんですよ。全く。
次回はダッツのマルチパックを選ぼうと密かに決意しました。

でもパピコは主任と二人で美味しく頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿