白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見つかっちゃいましたか。

2008-04-01 21:34:05 | Weblog
はい。エイプリルフールでした。
たれいぬ様正解です。さすがママン。あじの行動なんてお見通しですね。

どうもこんばんは。

とはいえ、半分は本当の事なんです。


今日は月に一度の脱イオン水装置のクリーニング日でした。
モードを採水モードからクリーニングモードに変え、フィルターを付属のクリーニング用チューブに交換し
水酸化ナトリウム3gを入れて採水ノズルをオンにし待つこと21分。
ノズルをオフにして400分でクリーニング完了となるはずでした。・・・予定では。


モード変更後、交換しようと用意していたクリーニング用のチューブがありませんでした。
!?
ついさっき持ってきたのに・・・一瞬、目を離した隙にどこいった!?

慌てて、机の上や引き出しの中を探しますが、見当たりません。
床に落ちてしまったのかと這い蹲って機器の下を覗きますが暗くて良く見えません。
本格的に困ってきたところに、主任がやって来ました。

床に蹲っているあじを見て、さすがに驚いた様で、小さく声をあげると
「どうしたの?コンタクト落とした?それとも貞子のマネ?」
と訊いてこられたので
「違います!クリーニングチューブ探してるんですよ」と返したのですが、
クリーニングチューブが何か分からないらしく、小首を傾げています。

あじ「付属チューブです。さっき私、持ってたじゃないですか。ミリポアの付属の!」
主任「あーあー。アレね。・・・ゴメン。しまっちゃった」
あじ「お前か!

・・・と、まぁ。朝一番でこんなやりとりがありました。


その後、仕事も一段落した昼休憩中。
向かいのセクションのおじさんがあじの傍にやって来ました。

ね。ね。あじさんってブログやってるの?



!?

普段あんまりお付き合いない人に凄い爆弾発言を投下されちゃいました。
落ち着いて対処しなくてはあじのこれからの社員生命に関わります。

掌を冷や汗でびちょびちょにしながら、表面上は平静を取り繕いつつ
「やってないですよ。何でですか?」
と極めて穏やかに返すあじ。
エイプリルフールだし、事実を隠し通す事が最重要事項なので平気で嘘つきます。

「え?だってさっきナリ主任に言ってたじゃない。
ブログ持ってるって。You Tubeの。




……
………!!

それ、『ブログ←You Tubeの』じゃなくて、『付属用チューブ』ですからぁぁ!!


はい!残念!!(←古い)

耳の穴かっぽじって聴力検査受けてきて下さい!!
焦らすな!ビビらすな!びっくりさすな!
勘違いであじを騙すな!泣きそうになったじゃないか。もう。


そんな訳で白武士は明日からも続きます。
驚かせてすみませんでした。

(この日記は2010年4月1日のものです。)
コメント