白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

力尽きた

2012-10-31 23:59:00 | Weblog
ちょ……もう、ムリ。



とりあえず、ねる
コメント

サプライズ!

2012-10-30 23:51:56 | Weblog
出勤したら、今月の週休が足りてないと言われ帰されますた。

そゆことは前日までに言ってくれー。


仕方ないからネコと遊んで、ユキさんにちょっかいかけて、帰りました。
それなりに満ち足りたかも。


あとは寝て、ひたすら体力回復に努めたいと思います。
コメント

ムリの効かない年になったってことね

2012-10-29 23:58:32 | Weblog
週末を休む事なく、週明けに突入しました。
疲れました。
身体が重くて頭が痛いです。

あと眠い。
コメント

誤認逮捕!

2012-10-28 23:58:01 | Weblog
今日も出勤してたので、引き続き探していたんですが
やっぱりみつかりません。
どこ行ったんだ私の白衣。

因みに今日は、捜索中に誰か入って来たので
もしや犯人は現場に戻ると言うアレか!?…と思い

犯人討ち取ったりー!と、捕まえてみたらユキさんでした。
その後平謝りに謝りました。
今ならローリング土下座も出来るんじゃないかってくらいに謝りましたとも。

ユキさんはお優しいので笑って許して下さった上、捜索のお手伝いまでして下さいました。



でも見つかりませんでした。

嫌がらせで捨てられたのかな?

あじは、好きになった相手に嫌われる事は100%ないんだけど
その反動なのか、どうでもいい相手には結構嫌われるので
誰にどんだけ嫌われてるのか全く把握してません。

白衣の3着や4着、燃やされるくらいで済むなら良い方なんじゃね?


白衣はスペアに着替えて、暫く静観する事にします。
コメント

僕の○○を知りませんか。行方不明になりました。

2012-10-27 23:57:38 | Weblog
指名手配のモンタージュならぬ、学会用スライド作成の為に隠密出勤したんだけれど、




何かね、なくなってるの。




・・・あじの白衣が。



白衣のスペアなら何着か持ってるし、今日は実験しないから使わないしで
なくても構わなかったんだけど、何処いったんだ?

ハンガーにも白衣にもあじの名前書いてあるし、そもそもあじの白衣は青紫色に染まっているから
一目であじのだって分かるはずなのに。
誰が間違えたんだろ?

あれ?でも昨日の帰りはあじが最後で戸締まりしたけど、その時はちゃんとあったよな。
今日は土曜だから一課は休みだし・・・


謎です。うーん。どこいったんだろ?
変な所に落ちてたらヤだなぁ。白衣の落とし物なんてカッコ悪すぎるよ。
コメント

ばんごはん

2012-10-26 23:59:29 | Weblog
ええ。もう、こんな時間ですけど。もりもり食べるよ!
研究職は身体が資本だからね!虚弱体質だけどね!!

怒涛の学会シーズン到来でいやんなりますよ。
あじは引きこもりのゴーストライター(兼、設計・構築・手技者)なので行かないけどね。
でも執筆してるから〆切りはあるんだよ。

自分でやれよ!と、声を大にして言いたいですが
あじより先にルー先輩がブチ切れて
「他人の研究盗んでんじゃねーよ」と上司を半泣きにさせてるので
何も言えなくなりました。

別にこの程度の系なら大して金にもならないし。
予防の指標ってだけで毒にも薬にもならないからいんだけどさ。
でも、やるからにはきちんと仕事して欲しい。


…っ言ったところで誰も聞いちゃくれないんだけどね。


嫌な事は忘れて早く寝よ。
コメント

本能の赴くままに・・・寝ます

2012-10-25 23:29:40 | Weblog
今日は帰れました!

寝るよ!今日はおふとんでちゃんと寝ますよ!
そんな訳でおやすみなさい。ぐう・・・
コメント

真夜中の研究室って・・・

2012-10-24 23:54:33 | Weblog
響きがホラーかエロの二択よね。


うひい。仕事が終わんないよう(>_<)
もう誰の姿も見えないんだけど、これって特別管理棟だからだよね?
一般フロアには夜勤の人達いるよね?

ふおお。世界にあじたただ一人になった気分です。


ってゆーか、終電なくなっっちゃったよ!どーやって帰るんだよ!!歩きかよ!
明日も明日で色々あるのにー





……
………よし、泊まろう。
コメント

床下から生えてる腕に足首を掴まれてしまった通りすがりの私。(真相篇)

2012-10-23 23:54:56 | Weblog
昨日の日記の真相解明(・・・なのかな?)です。

まずは順を追って説明を。


あじは緊張感が抜けると定評のある、独特の足音をしておりますが
足音の割に歩行速度が速い事でも知られています。

そして、加速力がある割にはブレーキングとハンドリングが上手くないので
色々な物にぶつかったり、落としたり、それによってケガしたりします。
要するに、勢いだけで粗雑なんです。


以上を踏まえて、昨日の話をしますと
あじの執務室は中央研究所の特別管理棟内にある技術開発研究室です。
その特別管理棟が、昨晩、瞬間停電しました。

外の様子が分からないので、雷が原因なのか、電圧の変換の問題なのか、単に電力消費しすぎか。
全く原因の分からないまま、ユキ殿とユキ殿の直属の上司の調査をただ待つ事数十分。

電力は復帰しているものの、無停電装置があちこちで鳴っているので
恐らく電圧が不安定なのだろうと推測し、
これ以上の勤務は続行不可能と帰ろうとした所、突如、足が動かなくなりました。

あじが意図せずフリーズした場所は、研究室内のフリースペースで
事務机とパソコが数台置かれており、事務室にデスクを持っていないあじの執筆活動拠点です。

足首に何か絡まる感触があったので、コードでも引っ掛けたかと
おそるおそる足下も見ると、そこには・・・




机の下から人間の手が伸びていて、あじの足首をしっかりがっしり掴んでおりました。





突然の出来事にびっくりしすぎて声もでないあじ。
恐怖の余り、ステータス異常になり、今、正に攻撃スイッチが入ろうとした時
(↑あじは恐怖がMAXまで行くと攻撃をしかけます)

あじの足首を掴んで離さない、情熱的な手の持ち主が、ユキ殿である事に気がつきました。


ユキ殿は何を言うでもなく机の下でもぞもぞしながら、あじの足を掴んでおります。
他の輩なら踏み倒して、場合によっては避雷針にくくりつけて一昼夜放置くらいにはする所ですが

ユキ殿だと、子羊レヴェルのあじでは計り知れない壮大な理由の元に実行している事が十分に考えられるので
邪見に扱う訳にもいかず、仕方なく足下を見つめたまま立ちすくんでおりました。


その後、フリーズするあじに気づいたあゆ主任が「どうした?」と寄ってこられ
あじの指差す足下を見て「wせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!????」的な悲鳴を上げた所で
ユキ殿が潜り込んでいた机の下から這い出て来て、あじは解放されたのですが


全く意味不明です。


そんな訳で、本日、ユキ殿に直接聞いてきました。


子、曰く「ああ。あれはね、あじさんに踏まれたり、蹴られたりされたら困るからやったの」と。



踏まないよ!
蹴っちゃうのは、気づかずやっちゃうかもしれないけど。踏みはしないよ!やるとしたら意図的だよ!(←おい)

ユキ殿は調査の一環で、確か、供給電源の電圧を計っていたらしいです。(←うろ覚え)
で、机に潜って床で作業してる最中にあじが独特の足音をたてて猛スピードで向かってきたので
咄嗟に足を掴んで止めたんだって。

口で言えよ!
つか、片手で電圧測定したのかよ!凄いな!さすがは我が師匠!!



でもびっくりするし、他の人だったらセクハラ問題に発展するかもしれないので
自重してほしい・・・。


でも今回の一番のびっくりし損はあゆ主任ですね。
血圧が急上昇しちゃったらしく、今日明日は大事をとって病院だそうです。
コメント

こういうのをプチパニックって言うと思うんだ。

2012-10-22 23:58:49 | Weblog
あまりにもショッキングな出来事があって、何から伝えればいいいのかさっぱりだよ。

簡潔にまとめると、ええと、手を繋ぐ程の仲でもない人に手を繋ぐより先に足を掴まれたよ。


何がなんだかさっぱりだね。実はあじもなんだ。
ホント何だコレ?


ちょっと落ち着いてから詳しく書きます。
取合えず、落ち着いて・・・事の真意を正さねば。
コメント