白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

専務と遭遇。

2009-09-30 22:56:54 | Weblog
専務にお会いしました。
どうもこんばんは。

新規に業務提携だか吸収合併だかする(←大分違う)相手の企業さんの
見学の引率の為、本社から出張ってきていた様です。

内部見学の話は事前に知らされていたのですが、午後からと言う事だったので
まさか始業前から専務が研究所に来ているとは思わずびっくりしました。
正直、上層部の人間の顔なんてウロ覚えですからね。1年もしないうちに忘れますからね。
半年前の決起集会に参加してて良かった。(2/14の日記参照)

出社して最初に顔を合わせたのが専務だった事にも驚きましたが
何よりビックリしたのが、一人でエレベーターに乗っていたにも拘らず
専務が笑顔だった事です。
この人、中でスタンバってたんじゃないの!?と、言う位に眩しい笑顔でした。
驚きすぎて血の気が引きました。
只でさえ低血圧なのに、これ以上血の気が引いたら貧血で確実に倒れます。

そんな事にならない為にも、今度から階段を使う事にしようと思いました。
コメント

施された?

2009-09-29 23:51:56 | Weblog
どうもこんばんは。

今日、ラウンジでバイトのお姉さんがまかないのサンドイッチを作るのを
見るともなしに見ていたら、
凄くイイ笑顔で切り落としたパンの耳をくれました。

お腹減ってたんじゃないんだよ!!
そんなに物欲しそうな目をしていたのかしら?
普段の自分がちょっと心配になりました。
でも折角頂いたので美味しく頂きました。

パンの耳美味いよ。パンの耳。
コメント

お握りshock!

2009-09-28 22:34:06 | Weblog
病院行って来ました。
どうもこんばんは。

半年振りの検査の結果、変化なしでありました。
でもまだ今回のが変異して発病する率は0.02%くらいあるんだって。
まぁ、普通の人でも突然発症するケースが5%なんだから、こんなもんか。


昨日、出かける前にオカンに握って貰ったお握りを
実家に置き忘れて帰ってきました。
電車の中で、うつらうつらしている時に忘れてきた事に気が付きました。
思わず口にでてしまった言葉が、「お…お握りがっ!!」でした。

実はこの時まだ半分寝ぼけていたのですが、
私の寝言(?)に反応した隣のリーマンがビクっとした為、ここで覚醒。
寝言を言っていた事に気が付いて一気に血の気が引きました。

お握り食べ損ねたショックで独り言を言ったと思われたくなかったので、
必死に寝たフリをしながら
お握りに………毛がはえた。
と、続けておきました。(↑思いの外、動揺中)
リーマンの肩が小刻みに揺れていたので、多分笑ってたんだろうと思います。
悪夢に魘されてると思って貰えてれば成功です。

それにしても、お握りを食べ損ねた事に対してここまで動揺した自分にビックリしました。
お腹減ってたのかな?
コメント

追悼

2009-09-28 00:14:02 | Weblog
15年くらい愛用していた本棚が先程壊れました。

直そうと(一応)努力しましたが、
写メの状態まで持ってくるので精一杯でした。
不器用な持ち主でごめんね。

今までありがとう。
大きさも奥行きも、使い勝手も、
歴代で最高の本棚でした。
あと85年使って立派な付喪神にしてやりたかったけど
さすがに合板じゃ無理だった様です。

私が実家の、自室にいる時に壊れてくれてありがとう。
君の最期はこの私がしかと見取ったからね。
でも寝入りばなに音をたてて崩れるのは止めてくれ。
正直、むっちゃ怖い。
コメント

羽田行って帰って来た。

2009-09-27 23:11:40 | Weblog
羽田まで行って来ました。
どうもこんばんは。

人がいっぱいいて疲れました。
でも偏頭痛は出ませんでした。ジンクス打破成功!

明日は病院に行く日なので寝ます。
おやすみなさい。
コメント

明日のためにその一、

2009-09-26 23:53:40 | Weblog
もう週末です。
どうもこんばんは。

明日はオカンの見送りに羽田空港まで行ってきます。
ここ数年、羽田空港に見送りに行くと必ず偏頭痛を起こし
涙の別れのはずが、一人トイレでサイレントリバースを繰り返すという
実に情けないジンクスを背負いつつあるので
どうにか打破してやろうと思います。

それではおやすみなさい。
コメント

国際電話フロム韓国

2009-09-25 22:51:12 | Weblog
ただいま帰りました。疲れたー。
どうもこんばんは。

韓国から国際電話がありました。
取り次いだオペレーションセンターの人に「韓国の病院からですよー」と言われ
主任と電話の押し付け合いをする事暫く、
痺れを切らしたオペレーターに「早くしろ」と叱られ
主任が嫌々電話を取りました。

あじ「挨拶が大事ですからね!まずはアンニョンハセヨですよ!」
主任「うむ。…あ、あにょ、………え?」

受話器を持ったまま主任が立ち尽くしているので
ジェスチャーで「どうした?」と聞くと、拡声ボタンを押してくれました。
すると、受話器から流れてきたのは
何とも流暢な日本語でした。

まぁ、そうだよね。日本に国際電話かけてくる様な人なんだから
ハングルしか出来ない訳がないよね。
英語は覚悟してましたが、敬語まで完璧な日本語だとは予想してませんでした。

唯一残念だった処は、「辻さん」の発音が「チュージさん」だった事です。
誰だよ忠治って。
因みに忠治さんの謎は、スペルを教えて貰う事で無事解決致しました。

ああ、疲れた。
コメント

新型インフルエンザ来る

2009-09-24 23:57:53 | Weblog
新型インフルエンザ疑いのサンプルが届きました。
どうもこんばんは。

今の時期にインフルエンザ症状が出てるなら十中八九、新型のはずなので
今更こんな処に送ってくるなよー。と思いつつも仕事なので解析してきました。


はい。新型でしたよー。


とりあえず増殖させてしまったので、暫く様子みようと思います。
鏡さんに「コレあげるからワクチン作ってくれない?」と言ったら
「感染しろって事ですか!?」と、叫ばれました。
そんなイキナリ最終手段に出なくても…。
時間かければ何か出来るよ。きっと。うん、頑張れ。(←他人まかせ)

それではおやすみなさい。

コメント

頭が身体に追いつかないとこうなる

2009-09-23 23:57:37 | Weblog
整体行って来ました。
どうもこんばんは。

体が硬くなってるせいか、所々で痛みます。
…ですが、先生が流れる様に淀みなく動くせいで
「痛い」と言うタイミングを逃します。

これは痛いと言って許される程度の痛さだろうか?
とか悩んでいるうちに次のステップに移ってしまっている訳です。
で、気が付いた時には痛くなくなっているので
アレは気のせいだったんだな。と強制終了。以下、エンドレス。

いつもはこんなグダグダした感じなんですが、今日は痛かった。
もの凄い痛い時がありました。
あまりの痛さに
おぎゃー」と叫んでしまいました。
先生はベテランだったようで、あじの奇声に顔色一つ変えず
どうしました?何か生まれました?
の一言だけで施術を続けてました。
生まれたのは寧ろあじです…。
うわー恥かしい。次回行き辛いなぁ。

それではおやすみなさい。
コメント

○○から血が出た!

2009-09-22 23:58:36 | Weblog
耳かきしてたら、深追いしすぎて耳血がでた。

どうもこんばんは。

小っちゃい子が、鼻ほじりすぎて鼻血を出すのは
わりとままある事でしょうが、
耳血でるまで耳を掘り続けた人が果して何人いるだろうか…

ある意味空前絶後の女です。
こう書くと何となくちょっとカッコイイ気がする。

目下の悩みは睡眠時の必須アイテムである耳栓に血が着く事です。

それではおやすみなさい
コメント