白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南関東の方ならわかって頂けるかしら?

2012-08-31 23:59:11 | Weblog
朝のニュースで、東日本の水不足を取り上げていたので
駅までの道すがら、どうにかならないものかと考えてみました。


今度は駅から職場に向かう途中。
幸運にもユキ殿にお会いできたので、早速思い付いた案を語ってみる事に。


以外、あじの考え。↓

雨は、大気中を漂う粒子を核にして水蒸気が集まり
ある程度の質量を伴った所で地上に降ってきます。

ならば、核となる粒子を大気中に増やしてやれば宜しいのです。

あじ「そんな訳でユキ殿。ちょっと空飛んで塩を撒いて下さい」
ユキ「え…」

あじ「塩なら雨乞は失敗しても地上への被害は少ないです」
ユキ「うん……うん。そうだね」

あじ「一般的な食卓塩より更に粒子の細かい雪塩が良いです」
ユキ「多分、他の誰かがもうやってると思いますよ。ソレ。」
あじ「(´・ω・`)ショボンヌ」


斬新な発想ではなかったようてす。無念。

それでも、おおらかなユキ殿は
理屈は合っていますと褒めてくれました。わーい。









…なんて事が今朝あったんだけど、昼過ぎから結構降ったよね。雨。

ユキ殿があじを悲しませまいとして
自力で空飛んで塩を撒いたかどうかは不明。

何にせよ、雨が降って良かった。
コメント

ねむい

2012-08-30 23:59:13 | Weblog
疲れた。つらい。
でも明日も出勤です。
2人体制なので休めません。


せめて出勤時の4分間だけでもユキ殿に癒して貰おうと思います。


まぁ。路線違うから、エンカウントする事なんて滅多にないんだけどね。
コメント

ぼくの夏休みっぽいあじの平日出勤

2012-08-29 23:12:33 | Weblog
今日も一日よく働いたー。疲れたなぁ。


…とか思いながら買物袋片手にフラフラ帰宅致しますと、
大家さん一族がビルの前で去りゆく夏の最後を惜しむかの様に花火をしていました。

あらまぁ。楽しそうな事で…と思いつつ、
只今帰りました。と挨拶すると


「お帰りなさい。悪くなりそうな物だけしまって、下りてらっしゃいな」

と、何とも嬉しいお誘いを頂きました。わーい。



花火はとっても楽しかったです。

おしまい。(←夏休みの絵日記風)
コメント

欲求不満

2012-08-28 23:59:42 | Weblog
………なのです。

何欲かと言いますと、我が心のアイドル、ユキさんの話をぶちまけたい!!…欲です。


残念な事にあじには数える程しか友と呼べる人がおらず
そのうちの2人に断固拒否られた為
目下、ネタを共有したーい!!と言う欲求が停滞してるのね。

因みにユキさん武勇伝を拒否ったのは、うまい棒の先輩と飲み友達です。

振られたとは言え好きな女の惚れた男の話なんて聞きたくないんだって。
器量の小さい男共め。(酷)
あじはユキさんを嫁ごと幸せにする覚悟があると言うのに。


でも、つっこむと後々面倒な事になるのでスルーしておきました。
ユキさん関係なく、彼らが選ばれる事なんかないんだから、いい加減諦めたらいいのに。
何で友達で満足いかないのかしら。


それはともかく。
元々、王様の耳はロバの耳の穴のつもりで始めたブログですが
ユキさんとの会話は、そのまま載せるとすぐ素性が割れる可能性があって書けないのです。

匿名化されて尚、自身を失わないなんて…恐ろしいコ!


そんな訳で、欲求不満です。
コメント

あっつぅー………

2012-08-27 22:55:04 | Weblog
こう暑いと、西瓜をまるごと1個用意して
林檎みたいにくるくるを皮むいて
真ん丸な西瓜ボールを両手で抱えて食べてみたくなります。


特別西瓜好きって訳じゃないんだけどね。

まぁ。でも夏が暑ければ暑くなる程、これからの季節葡萄が旨くなると言う事で
もうちっと頑張ろうと思います。
師匠もいるしね!
コメント

(注)一部のお嬢さん方は気分を害する可能性があります

2012-08-26 23:58:09 | Weblog
昨日はあれからまた1時間かけて最寄り駅まで歩いて帰って
そこから数駅先の先輩の職場から車で帰ってきました。


ところでさ。会場までのバスも出ていたからか
結構、浴衣の人が多かったんだけど
何か着付けがあじの知ってるのと違っててね。
帯を胃と言うか…ウエスト若干上あたりで結ぶのって
最近のトレンドなの?

皆、揃って帯の位置が低くって(アレは絶対苦しいと思う)
胸も潰さないで帯の上にどーんと乗っけてるのよ。

不思議に思って先輩に聞いてみたら
「うーん。俺は着付けとか判んないけど、スタイル良く見せたいんじゃない?」
との事。

成る程。その気持ちは分からんでもないが



…頑張ってれ割には、そう大した体つきでもないよな。

いや本当に。


腰を細く胸を強調するバッスルスタイルが理想なら
和服は明らかに不向きですよ。
貧乳と思われたくなくて胸を潰さず帯の上に載せてるのだとしても
元が大したサイズでないから単なるハミ肉に見えるし
そもそもブラで集合かけないと胸周りにこない肉は乳ではなく贅肉だと思います。

自分の体型に絶対の自信があるなら戦ムソの濃姫ぐらいの着こなしを見せれば宜しいが
(とは言え、無印の濃姫は余り巨乳ではなかったですが…)

そう大した体つきでもない烏合の衆は
寸胴を最も美しく見せる、基本の着付けをした方が宜しいと思うのです。


…と言ったら、
「あじさんは色んな意味で凄いな。全く悪気なく言ってる所が益々凄いな」
と感心されました。えへん。

その後で、「でも、そゆこと誰にでも言ったらダメだよ」とも言われました。
言わない代わりに書いてみただよ。
タイトルで注意喚起してるから大丈夫かな?



まぁ。所詮他人事だから、どうでもいいんだけどね。
周りに不快感を与えない程度であれば
自分の好きな様に着るのが一番だと思います。

おしまい
コメント

山田さんの花火

2012-08-25 19:22:12 | Weblog
山田花火さん(だったかな?)の花火は
実に景気良く打ち上げてて、見てて気持ちが良いです。

一つ作るのにも時間と手間がかかるだろうに
こんなに威勢よく打ち上げるなんて江戸っ子だなぁ。
神奈川だけど。
コメント

花火大会会場

2012-08-25 18:37:33 | Weblog
宥めすかされ、八王子まで車で送り迎えして貰えると言う約束の元、外出致しました。
神奈川まで来ちゃったよ。


席を買っておいて貰ったので、広々してて良い感じです。
至れり尽くせり♪
コメント

引きこもりなのにハイキング(予定)

2012-08-24 23:58:02 | Weblog
明日はちょっくら遠出してきまっす。

研究室の先輩(うまい棒の人)が勤め先の大学の近所で花火大会があるとかで
連れてって下さるそうです。わーい。

因みに会場は最寄り駅から徒歩1時間なんだそうです。
ハイキングも楽しめて一石二鳥です。





行きたくないなぁ…
コメント

帰ってます。

2012-08-23 22:05:28 | Weblog
そして出勤もしました。

写真は昨日クール便で送っておいた、とうふちくわです。
あゆ主任のお土産ついでに自分の分も買っちゃいました。

今夜のご飯です。うまうま。
コメント