白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

○○カツ

2013-05-31 23:09:06 | Weblog
トンカツならぬトロカツ、です。

マグロが安かったのですが、大分血がでていたのでこうなりました。

10年以上前に読んだ推理小説(…なのかな?)に出てた料理で
描写がとても美味しそうだったので作ってみました。




結果…ササミとどう違うのか分からない味でした。


いや、決してマズくはないんだけど…普通過ぎた。

夢は見てる時が一番楽しいのかもしれないなぁ(しみじみ)
コメント

近況報告

2013-05-30 23:53:59 | Weblog
ゴールデンウィーク中に出動した代休をとっていなかった事が判明し
明日は急遽休暇となりました。
わーい。何しよー。
コメント

リアル空耳アワー

2013-05-29 23:58:25 | Weblog
どうしても課長に報告しなければならない事があって、
一日ずっと捜していたのですが、
課長も忙しい様で、姿を見掛けた次の瞬間に消えていたり
声はすれども姿が見えなかったりな事が続き、報告できないまま昼休みになってしまいました。
(あじの昼休みは16時過ぎです)

困りながら閑散とした食堂に行くと、隅にユキさんが居ました。


あじ「ユキさん、どこかで課長を見掛けませんでしたか?」
ユキ「え?課長?居るの!?ここに?」

何故かあじの言葉に過剰に反応するユキさん。

あじ「居るはずですよ。スケジュール出動になってましたし」
ユキ「!?出動扱いされるんだ…見付けたら何するの?」

微妙に噛み合わない会話に、歯茎と入れ歯(付けた事ないけど)の間に挟まった
ゴマの様な異物感を感じていると、同様の違和感を持ったらしいユキさんが

ユキ「…あじさん、捜してるのって、課長?」
あじ「はい。さっきから課長って言ってるじゃないですか。」


ユキ「…ガチョウだと思った」





うん。言いたい事は色々ある。
色々あるけど、ユキさんは
あじが勤務中にガチョウを追いかけ廻す様な人間に見えるのか!?(怒)


怒るあじにもユキさんは相変わらずの穏やかな笑顔で
「良いと思います」
と、何ともふわふわとしたコメントを下さいました。
良くないよ!(`ε´)=3
コメント

何の解決もしてないけど、一件落着させた一言。

2013-05-28 23:56:40 | Weblog
仕事の遅さに定評のあるあゆ主任は、最近上司から突かれている様で
この処、パリパリしています。

今日も仕事中にルー先輩と言い争いになり、
たまに裏返るやたら甲高い声で怒鳴りはじめたので
気になって様子を見に行くと

ルー「あじ。この大きい声出した方がwinnerと思ってるバカちんに一言言っておやり」
あゆ「あじさんも俺が正しいと思うよな?な!」


二人から同時に注目され、うろたえるあじ。

しかし、ここで思ってる事を素直に言わなければ
それはそれで怒られる事も何となく分かっているので
面倒な事になったと悔やみ、「思っている事を言え」と促され





「あゆ主任は多分男の更年期障害だから、病院に行った方が良いと思う」


しばしの沈黙の後。ルー先輩、爆笑。

あゆ主任は怒ってどっか行っちゃったけど、あじの見立ては間違ってないと思うのよね。
最近冷暖房完備のラボ内でしょっちゅう変な汗かいてるし。


因みに、ルー先輩には「よく言った。Good job!」
と、褒めて貰えました。
コメント

人は見た目が9割…?

2013-05-27 23:53:19 | Weblog
今日、コールセンター経由で某国立大学病院のドクターから依頼がありました。

大手病院は同じ科に同姓のドクターが居る事もあるので、
コールセンターの方と電話でやりとりしつつ、パソコンで調べてみると
立派なホームページに全スタッフ分の顔写真付き履歴ページが。

これだけでも驚きですが、件のドクターの項を開くと


眉毛半分しかない、やぶにらみのスキンヘッドの顔が!!




いやいやいやいや。無理だから。怖いから。
だってこの人絶対カタギじゃないよー(>_<)


とは言えるはずもなく、びくびくしながら回して貰うと
ひょうしぬけする程丁寧で穏やかな対応をされました。

何と言うか、素敵にお持て成しされたカンジ。


今回の依頼に関しては本部を経由しなければならなかったので、
本部からのGOサインが出次第、改めて連絡する事になりました。

相手は勤務医ですから、外来や回診、オペなど忙しくされているはずです。
当然、『電話をかけて良い時間帯』を指定して貰うのですが

自分がそうなので言えるんですけど、
本当に忙しい人は『空いてる時間』って咄嗟に言われて思い付かないんですよね。

でも逆に『予定』を聞かれるとスケジュールは答られる。

そんな事から、「お電話差し上げて宜しい時間」と聞かず
敢えて宜しくない時間を伺った処、

大変に答え易い聞き方をしてくれた。と、大層お褒めになって下さいました。


お持て成し仕返してやったぜ。
コメント

メイド・イン・土佐

2013-05-26 23:41:36 | Weblog
柚子シャーベット。

若干甘さが強いけど、柑橘系だからめっちゃ美味い。
あと2種類あったから、また今度買ってこよう。
コメント

昨日の戦いの結果

2013-05-25 23:48:02 | Weblog
水性マッキーで互いに妥協となりました。

バリィさんです。

若干歪んでるのは、描いてる間、ユキ殿が最後の抵抗で皮膚をひっぱってたからです。



何やってたんだろう?本当に…
コメント

何でこんな事になったのかは謎。

2013-05-24 23:59:11 | Weblog
マッキー(油性)を巡って、ユキ殿と3時間ちかく
全力で攻防戦を繰り広げていたら筋肉痛になりました。

今週も良く頑張りました。疲れた。
コメント

大トトロと中トトロと小トトロ的な

2013-05-23 23:59:27 | Weblog
うさぎなんですけどね。

ユキ殿にシステム完成のお礼をしたいと伝えると
少し考えてから「うさぎが欲しい」との返答。

あじ「本物を?飼いたいの?食べたいの?」
ユキ「そうじゃなくて、キノコとかヘビみたいに作って欲しい」


…といで言うやり取りの末に作っておりますです。
気に入ってくれるかな?
コメント

二人の愛の結晶です!

2013-05-22 23:30:33 | Weblog
ユキ殿とのコラボ第二弾が完成しましたー。

昨年作ったシステム第一弾は、予選は通過したものの、
本戦にて当人同士のまさかのつぶしあいとなり
あじ・ユキ・あゆ連名で作ったシステムに負けました。
(因みに、そのシステムが上半期大賞に選ばれました)

そんな訳で今度こそあずき(=あじユキ)システムで大賞とりたいんですが
今年は開催されるのかな…?
コメント