白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

羽田でぷるぷる

2012-12-31 09:47:06 | Weblog
朝一でメールした時は「めっちゃいい天気」と言っていたおかんから
つい先程、新着メールが届き

「急に吹雪いてきた(笑)」との事。


もう荷物預けちゃったんだぜ!
お年賀も買っちゃったんだぜ!!
取り敢えずおかんはてるてる坊主作るんだぜ!!!

あんまりワイルドじゃなかった(´・ω・`)


ダメだった場合は、家に帰って
ねんりん家のバームクーヘンで一人年越します…。
コメント

現実に直面したくない

2012-12-30 21:28:54 | Weblog
ちょ、どーすんの?コレどーすんの?

明日帰省だっつってるのに!よりによって明日から吹雪かよ!
欠航とか言われても、虚弱なあじじゃ
羽田から東京駅に移動しただけでインフルエンザ発症するからな!(怒)


うああ。もうヤダ。このまま春まで冬眠したい。
コメント

正直ヤバい

2012-12-29 21:33:22 | Weblog
くらいに熱が上がってるのでもう寝ます

明日は無事に終わりますように……もう救急搬送されませんように
コメント

カンパ!

2012-12-28 23:59:03 | Weblog
年末にもっかい寒波が来るらしいとか聞いたんですけど…
大丈夫かな日本海側。
飛行機飛ぶのかしら?

そして私の仕事はフライトに間に合う時間に終わるのかしら?
とても心配。
大丈夫かな
コメント

予感はあったの

2012-12-27 23:56:06 | Weblog
ここ数日、周りがバタバタと倒れていき
飲み会で食中毒とノロ感染者が出たりする中

本来なら真っ先にリタイアしそうなあじが元気に動き回っているのは
何かおかしいと思ってたんです。

何でこんなに体が軽いんだろう、とか。ポカポカするんだろう、とか。動いてるのにお腹が空かないんだろう、とか。



発熱してました。もうすぐ38度。



つらいです
コメント

先が見えない

2012-12-26 23:58:30 | Weblog
まだ




終わりません





年末対応でイレギュラーな時に集団食中毒とかホント止めて下さい

メディアも、変異型ノロが流行してるといたずらに騒ぎ立ててないで
感染源の特定をして注意換気しろよなぁ。

まぁ。ノロなんて大概の生モノにはついてるんだけどさ

しかし、ホント、メディアには少し黙ってて貰いたい。
生活アドバイザーなんて肩書の、ずぶのド素人が知った様な口きくんじゃねえよ、と。

物事を多角的方面から見られないメディアと
偏った知識しか持たないエセプロフェッショナルが
世の中に更なる混沌を巻き起こす原因となってる事にそろそろ気付け。

与えられた情報を吟味する事なく、鵜呑みにする視聴者にも問題あるんだろうけどね。


要するに、世の中みんなバカばっかりだって事だね。


ああ、眠い
コメント

つかれた

2012-12-25 23:59:19 | Weblog
うーん疲れた頭痛い
でもまだ終わらない
多分今日は帰れない
眠い寒い頭痛い眠い
コメント

秘すれば花。

2012-12-24 23:59:51 | Weblog
メリークリスマース…イヴー!!

と、言うわけで、昨晩からいくつかお誘いのメールを頂いたのですが
全て「寒いから」と言う理由で却下しました。

寒いから嫌…なのではなく、寒い思いをして外出する程の価値があると思わないから
と言う理由です。

みなまで言っちゃうと逆上して刺されるかもしれないから
都合良く受け取れる様に言葉を濁しておきました。
空気読んでるなぁ、自分。

寒い日はみかんとPS3にかぎりますよ。
今日は3時間で8万人くらい斬りました。


ところで、昨日~今日の日記だけ読むと
あじ、性格破綻者みたいね。

誰に対しても手厳しい訳ではないのだけれど
ストーカーとかストーカー予備軍とか
正直、余り関わりたくない相手にはきつくあたってしまう様です。

因みに、あじは身内には致命的に甘い為、
実母実姉には適用されません。残念★
コメント

泣けば何とかなると思っている心持ちが人として終わってる。

2012-12-23 23:59:18 | Weblog
研究室の先輩(うまい棒)が、会いたいのだが時間をとれないかと聞いてきたので

「断る」と、返したら
「何で!?」とベソかかれたので
「時間が勿体ない」と、簡潔に説明したら
本格的に泣かれました。


だって先輩、最近あじの話聞かないじゃない。
あじは、ユキさんの話をしたくてうずうずそわそわしてるのに
頑なに聞こうとしないじゃない。

先輩がユキさんの話をつまらないと思うのと同様に、あじは先輩にからっきし興味が湧かないの!

お互いつまんないなら、そんな時間過ごすだけ無駄でしょ?
『時間をとらせる』って事は、相手の人生の一部を分けて頂くって事なのよ?

なんで先輩の為にあじの貴重な人生の一部をドブに棄てる様な使い方しなきゃなんないの?


…と、説明したのですが、分かっているのかいないのか
電話口でわんわん泣かれたので仕方なしに会ってきました。


こいつ歳食って大分面倒な人になったな。


早くユキ殿に会いたいです。

おしまい。
コメント

世界の最期の日の翌日

2012-12-22 23:58:51 | Weblog
関東で狐がお嫁入りしました。

判りづらい写真ですが、日が射してるのに霧雨降ってるんです。

そんな中、今日も出勤して来ましたよー。


朝一番で助けてコールをかけてきたのは
あゆ主任ではなく何故かユラちゃんで
慌てて駆け付けると、異常に機嫌が悪く物に八つ当たっているあゆ主任がいました。


ナリ主任といい、何でこんなんばっかなの。うちの会社…

何かしら原因あっての行動なのだろうと、出勤者に話を聞きますが
皆、自分の仕事に集中していた為分からず。
まぁ。そうですよねー。


仕方ないので、あゆ主任の横っ面張り飛ばして
「我慢して物に当たる位なら、このあじたに相談しろ!」
と、一喝しました。

何か来期の予算案をゴルゴ副部長の前でプレゼンする役を押し付けられたんだって。

何だ、そんな事。あじが付いて行けば良いじゃない。


…と言う事で、あゆ主任+あじ、時々課長。によるユニットで
近々ゴルゴ副部長と対戦する事になりそうです。
コメント