白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

賞与!!

2012-06-30 23:59:42 | Weblog
今年も無事に賞与が出ました。わーい。
とは言え、基本額は相当減額されていました。がっかりDUー。
でも地道にポイント稼いでたので、前回とほぼ変わらずでした。


昨日の飲み会中、「欲しいものないか?」と、しきりに聞かれ
特に思い付かずに悩んでいると「やっぱり睡眠時間か?もう眠いか?」と重ねて問われましたので

「欲しいと言うか…有休の移動を希望してます」
と、オカンのボケにより手痛い出費となった一件を話すと


「「「「「任せろ!週明け最高のボーナスをくれてやる」」」」」

と声を揃えて豪語して下さいました。
うむ。頼もしい。

持つべきものはフットワーク軽く、有言実行の上司。ついでに、あじに甘い。


こちらのボーナスも楽しみです。
コメント

自分で考えてる程嫌われてなかった。

2012-06-29 23:59:47 | Weblog
とても楽しい飲み会でございました。

良くも悪くもあじは一部の皆様方に愛されて生きている事を実感致しました。





でも不倫にはならない様に気をつけよう。
コメント

指名入りました。

2012-06-28 23:59:18 | Weblog
明日は少し遅い送迎会なんだそうです。

体調が万全ではないし、歓迎される立場でも送別される立場でもないのから
会費だけ払って欠席しても良い?と聞いたら
「予約入ってるからダメです」との事。

店の予約で一人単位の人数把握って何処の料亭だよ!
と思っていたら、予約とは店ではなくあじの事なんだそうです。

ここ数ヶ月、忙しさの余り飲まず食わずで働いている為
すっかりお昼をご一緒する事のなくなった方々が
あじとお話しする為に(余所の課の送迎会にも関わらず)参戦して下さるそうです。
わーい。忘れられてなくて嬉しいな。


そう言えば、以前は毎日の様にお昼をご一緒していた薬主殿は
あじの強制断食が始まった当初から技術開発課に物申して下さっていたのでした。
姉様も一度、あじの昼休みの事であゆ主任の元へ怒鳴り込んでおられるし
良き先達を持ったなぁ…
コメント

嫌いではないけど苦しかったのね

2012-06-27 23:31:03 | Weblog
ルー先輩が来週仮退院されるそうです。
わーい。


嬉しい知らせは皆で分けるべし!と、ユキ殿に伝えると
「良かったですね。あじさんの寒天攻撃が効いたんですよ」
と言われました。



寒天攻撃って…



やはり一人あたり10個はキツかったのか……自重しよう。
コメント

明日から両目

2012-06-26 23:53:32 | Weblog
眼科行ってきました。
薬が効いて充血が治まってるので、もう大丈夫だそうです。

因みにアデノウイルスではなくアレルギー性結膜炎の疑いが高いらしいっス。


病院出てからケータイの電源入れたら
隣のセクションのあゆ殿(notあゆ主任)から
心配で心配でしゃーないと言う内容のメールが3通も届いてました。

そんなに親しくもないし、どう返事をしたら良いか分からなかったので
絶賛、放置中です。


大人の人付き合いって結構難しいな。
コメント

だって歳なんだもん

2012-06-25 23:59:20 | Weblog
昨日、久しぶりに遠出したせいか、
それとも片目で生活してるせいか

ものっそい筋肉痛です。
ういい。あっちゃこっちゃが地味に痛い。
掌の親指のつけねまで痛い。

背に腹は変えられないので整体に行って診てもらおうと思います。
前通ってたお店は店員にストーキングされたので絶対行かないけど。

腕が良くて信用するに値する施術者の診てくれる医院が知りたいです。
切実に。

ふああ。眠たい(´Q`)。oO
コメント

引きこもりですが遠征してきました。

2012-06-24 23:53:54 | Weblog
粘土遊びすると豪語してましたが。都合により出かけて来ました。

どうもこんばんは。


現在入院中のルー先輩から「つまらん」と実に男らしい簡潔なメールが届きましたので
お見舞いに行っておりました。

約一週間ぶりにお会いしたルー先輩は、あじの顔を見るなり

「What? その目どした?」と相変わらずの口調で心配して下さったので
恥ずかしながら、この年で結膜炎にかかってしまい申したとお伝えしますと

「Really!?何やってんのアンタ!!見舞いの前に医者行け!丁度いいからここで見て貰いなさい」
と、叱られてしまいました。
いや、でも今日日曜日だし・・・。


ご自分が大変な時にあじの事を親身に心配して下さるお優しい先輩です。
口調は独特ですが。


お見舞いの品をお渡しすると、中を覗いて吹き出しておられました。曰く、
「・・・私も結構な回数入院してるけど、水まんじゅう30個は初めてだわ」だそうです。

だって今日気温高かったし、ここの水まんじゅうは梅が入ってて美味しいし
1個がそんなに大きくないし、凍らせても食べれるから良いかと思ったんです。

もにもに言い訳してると、聞いているのかいないのか
ルー先輩は「よし。助っ人を呼ぼう」と枕元からケータイを取り出しました。ここ病室なのに。

ルー「あゆゆ呼ぶ?」
あじ「あゆ殿はご家族の看病とお世話があります故、勘弁下され」
ルー「Ah・・・じゃ。アイツ呼ぼう」

よし。とケータイ片手に出て行かれたルー先輩は数分で戻って来ました。

あじ「どなたに連絡されたのですか?」
ルー「ん?んー。あじの愛して止まない人」
あじ「!! コバケンでござりますか!!」
ルー「いや・・・ゴメン。私もそこまで人間関係広くない」


因みに助っ人はユキ殿でした。納得。
コメント

これから充電します。

2012-06-23 23:59:47 | Weblog
今日も一日よく働きました。
ようやく休めます。

そろそろお部屋の掃除もしなくちゃだわ。

論文とか論文とか論文とかやらなきゃいけない事がいっぱいあるんですけども
目が片方使えないので極力視力に頼らずできる事だけをしてようと思います。

そんな訳で、明日は粘土だ。
コメント

もうちょい

2012-06-22 23:59:55 | Weblog
あと1日です。
頑張ります。


眼帯してると色んな人が優しくしてくれて、ちょっといいです。
蒸し暑いけど。

まぶたに汗疹ができないよう気をつけよう。
コメント

片目はつらいよ。

2012-06-21 22:32:23 | Weblog
ずっと片目で仕事してたら頭痛くなりました。

分注機のプロトコル作成が地味に一番キた。


今週は土曜日も出勤なので、まだまだ頑張ります。
コメント