白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

前世はピスタチオかヤドカリ②

2009-04-27 23:34:56 | Weblog
~続き~

席に着くやいなや戦闘態勢に入る4人。大皿抱えてダッシュであります。

この会場にはチョコレートファウンテンがあったのですが、
何と!流れているチョコレートソースがホワイトチョコでした。
チョコレートがそれ程好きでないあじでもテンションが上がります。
ほあー。っと口を開けたまま見とれていると、隣に来ていた姉様が一言。
これって、源泉かけ流しかしら?

姉様!!源泉も何もチョコレートは湧いてませんから!!
ってゆーか、かけ流しにしたら一体どれだけお金がかかるんだろう…

でも、あじも流れ落ちたチョコレートソースの行方が気になったので
姉様と二人でチョコレートの池に苺を浸けて底を探ってみると
底は金網でした。
成る程。ここで濾過して循環させてたんですねー。
凄いね。凄いですね。とはしゃいでいると、いつの間にかやって来たウララ先輩に
「何で折角の噴水なのに下の池に浸けてるの?」
と、言われてしまいました。全くだ。

席に戻ると、たこ焼きとサラダを持ったマリリンが。
何故たこ焼き?どっから持ってきたの?と聞くと
「甘い物ばっかりじゃ飽きると思って貰って来たんです」
との事。さすがマリリン素晴らしく気が利きます。嫁に来い!

ケーキバイキングなのにサラダやたこ焼きがあるのか。
と、思いつつ着席。
いざ、テイスティングです。
もぐもぐ…むぐ。美・味ーーーい
幸せを感じながら早速二皿完食。2周目に突入。
あじを除く3人は既に茶話会状態です。だから最初に目一杯取ってたのか…。
ガールズトーク全開の3人を尻目にひたすら喰って走ってを繰り返すあじ。

姉様「ちょっと落ち着きなさいよ」
あじ「超高速で動いていればその分カロリーも消費できるんじゃないかと思いまして」
姉様「その分カロリーを超高速で摂取する事になってるけど」
あじ「!!!!(しまった!)」

そんな(一部)おバカなやりとりをしながら2時間たらふく食べてきました。
~続く~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿