~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

書いたり、作ったり。

2012年05月15日 | クッキング
雨が降ったりやんだりの一日でしたね。

今、新しいおはなしの脚本を作っています。
語り伝えで伝承されてきた物語には、その時々の想いが積み重なっていて、
それを自分で納得しながらひとつひとつ丁寧にことばを考えています。

これが、ものすごく時間がかかるのです。
寝ても覚めてもと言いますが、私もそんな感じで、寝ていても夢で続きを考えているようです。

ただ、考えたり感じたり、この工程が時間がかかればかかるほど、語りに入るとすっといくようです。
積み重なる歴史がおはなしにはあるので、私もそれと向き合う時間がう~~んと必要です。




そんな合間に作ったのは、抹茶のお菓子。
長女のリクエスト♪
大の抹茶好き。


抹茶のマドレーヌ、ミニマドレーヌも。
それから、抹茶のパウンドケーキ♪




一口サイズのミニマドレーヌが、コロコロして食べやすい。
中は、しっとりです。
ぱくっと一口ご用心!食べすぎです!


パウンドもマドレーヌも、明日の方がおいしそう。
その次の日はもっと~♪
きっとないけど。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~ (tomomama)
2012-05-16 10:19:47
ミニマドレーヌかわいい!
型はどんなのでしょう。興味ある~~。
今度教えてくださいね。
抹茶は、私も大好き。
お店にもいっぱい並んで嬉しいですよね。
では、また、わらべで~~。
返信する
tomomama (やえ)
2012-05-16 14:39:27
コメントありがとうございます。

型は、無印で買ったものなの。
なかなか重宝してますよ。
また、わらべの会でね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。