~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

愛依の風クラシックサマーフェスティバル!便り

2018年07月24日 | イベント・語りコンサート・舞台他
7月22日、大変な暑い中ではありましたが、愛依の風クラシックサマーフェスティバル、1公演、2公演とも1人もキャンセルなく足を運んでいただけ、通しの方も半数以上いて、6時間ほど共に過ごすことになりましたが、皆さま最後まで笑顔で楽しんでくださり、とても嬉しいコンサートになりました。
足をお運びいただきました皆さま心からありがとうございます。
熱中症対策もご協力くださりありがとうございます。
皆さん最後まで元気で本当に良かったです。






.
いつものようにわらべ歌で遊び、歌付き語り、詩語り、絵本色々織り交ぜ、パワフルなプログラムでした(^∇^)
.
1公演め、ピアノは岩城直也さん。お話の世界も、また直也パラダイスも、多彩で豊かな音色炸裂!!ファンタジックな世界を作ることができました。
お客さんからのリクエストをその場でフルバージョンをおしゃれに弾いちゃう直也さん。
ギターの岩田さんと即興コラボの時鍵盤ハーモニカ、これも最高でした。里衣菜ちゃんは涼やかに優しく歌ってくれました。
.






2公演めは、ピアノ川本嵐くんの舟歌。この曲を聴いてピアニストになろうと思ったという曲ということで、嵐くんの歴史が見えました。


.
そして、渡辺克也さんのオーボエ、4楽章28分の曲でした。皆さんが愛に包まれながらこの曲に息をのみ、そして柔らかく曲にのめり込んでいく様子がわかりました。
素晴らしくて、私も言葉を失いなんて幸せなのだろうとその言葉しか出ないくらいでした。
ピアノは2日前、急遽変更がありその伴奏者は追川礼章さん。
超難関な曲を30時間のピアノで臨んだとのこと。
信じられないくらい落ち着いた凛として柔らかい音色にこれまた驚きでした。
私も新しい出会いに心から感謝でした。






.
地域の人たちと共に子どもたちの命を見守り、平和で安全に暮らし、それぞれが温かい交流ができ、優しさと思いやりが飛び交うような街へ。
ずっと訴え続けていきたいと思います。小さなところからではありますが、ひとつひとつ思いを込めてこれからも発信していきたいと思います。
.
打ち上げはこの会場の素敵なキッチンで乾杯しました。
ステージを降りると、みんな顔も朗らかにほころびます。
皆、優しい人たちです。
そして、平和と愛を語る人たちです。
言葉でも美しい響きでも。




.
ストーリーテリングは、語りの世界です。
心を語ります。思いを語ります。
ストーリーテリング愛依の風、これからもそのように。
.
#おはなし会
#スペシャルステージ
#愛依の風
#国分寺
#スタジオ花音
#子ども
#シルバー
#ピアノ
#オーボエ
#語り
#岩城直也
#渡辺克也
#追川礼章
#やえちゃん
#八重幡典子

.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。