~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

ひまわり幼稚園お話会♪便り

2019年03月23日 | 幼稚園・保育園・学校訪問等
3月11日

震災から8年目。
テレビで、様々なところからの中継を見ながら、復興を祈り胸に刻みました。
.
午前中は、府中のひまわり幼稚園へお話会♪
年少さんから年長さんみーんな一緒。
毎年3月この頃に呼んでいただいてます。




.
10年目。
こちらの園舎になって8年目。 建て替えで、2011年から新園舎のホールでお話会してます。
.
毎年、震災のこの年から始まったと思い、被災地のまだまだ残る痛みを覚えながら、復興への祈りと共に、ここにいて、子どもたちの平和な笑顔が守られるよう祈ります。
.
今日は、本当に子どもたちと絆が深くなってることを感じるいくつもの瞬間がありました。
.
みんな、言葉の一つを漏らさないというような顔で、手振りの一つ一つも元気よい、いい声を聞かせてくれました。




.
終わって、みんなとハイタッチ。ぎゅうとハグしてくれる子たちもいます。いろんなコメントをくれます。
ひとつひとつ、宝物に思います。
子どもたちの嬉しいときめきの言葉が私の励みです。




.
また、来年ね(^^)
.
#幼稚園
#お話会
#府中市
#わらべ歌
#語り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。