~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

オペラ『フィガロの結婚』

2019年03月21日 | 日々徒然
昨夜は、オペラ『フィガロの結婚』を観に行ってきました。


.
先日の愛依の風クラシックお話コンサートに出演してくださったバリトン歌手の堺裕馬さんが、伯爵役です!


.
『フィガロの結婚』♪
個性豊かな登場人物!恋のドタバタ劇を美しくユニークに表情豊かに、それぞれの役柄ぴったりの皆さんの歌声に釘付けでした!
.
堺さんの伯爵、最高でした!
貫禄たっぷりに堂々とした歌いっぷり、そして時々見せるおどけた顔や情けない顔が、実にチャーミング!憎めない愛すべき伯爵です!
歌には、本当にしびれました!!
.
それから、やはり、心の内を重ねるそれぞれの重唱が素晴らしかったです。
面白い!!楽しい!!
モーツァルトの音の粒が言葉、歌になって飛び出してくる。
そして最高に美しい!!
オペラ。やっぱり大好きです!
.
さてね、今、オペラ曲を盛り込んだ面白い脚本作ってます!
ギリシャやペルシャのお話の再話です!
.
次回愛依の風クラシックお話コンサート6月30日にお披露目できたらと思ってます!
プログラムは、私、ひと月遅れのバースデーコンサートのような感じ。
お話もたっぷりお届けいたします!
子どもたちからみーんな楽しめるコンサートです!
.
バリトンは、もちろん堺裕馬さん!
白衣装がとっても似合う裕馬さんに、素敵な役柄で歌ってもらいます!
どうぞ、お楽しみにしていてくださいね。
.
6月30日。頭の片隅にちらっと置いておいてくださいましたら嬉しいです(^^)
.
お知らせはなるべく早くできるようにいたします!
.
#モーツァルト
#フィガロの結婚
#バリトン
#堺裕馬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。