~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

国分寺市春の祭典便り♪

2019年03月26日 | 高齢者の会
3月2日、3日で開催された第29回いずみ春の祭典♪会場:国分寺市立いずみホール
.
今日初日、私が講師を務めておりますシルバー朗読講座の有志メンバー「昔話とわらべ歌〜おむすびころりん」初参加いたしました!





.
私はMCのみ、袖ではドキドキしながら見守っていました。




.
みなさん、素晴らしい声。笑顔いっぱい、朗らかに楽しく語れました。
振り付けも伸び伸び元気にできました!!
初めての大きな舞台での発表、照明も素敵につけていただいて感謝!
皆さんのちょっと高揚した頰、嬉しそうなお顔見て、出演決めて良かったなと心から思いました。
終演後みんなで撮った写真もいいお顔です(^^)


.
さて、私は開会式から観客としても楽しみました。国分寺市にはこんなにも芸術、文化、とりわけ、音楽やダンスが大好きな方がこんなにもたくさんいて、同じこの土地で、練習し、心を通わせてるんだなぁと感動して見てました。
.
春祭実行副委員長として準備段階から本番も大忙しのCHUちゃん、開会式で市歌のピアノ伴奏してくれました。
リハからも声かけありがとう!心強かったです!
.
スペシャルゲストコーナーでは、サンドアートのCaveさんが音楽に合わせて、砂で、目に焼きつく絵を次々に描いてくれました。渦潮のような印象で、泉のように湧いてくるその芸術は、生きていました。素晴らしかったです。
.
さて、春祭、明日3日もシャンソン、合唱、ジャズダンス、フラダンス、体操、三味線演奏、日本舞踊、ミュージカルなどなど、26団体、実にバラエティなプログラムです!
お時間ありましたらぜひ観てくださいね!
.
#国分寺市
#いずみ春の祭典
#いずみホール
#発表会
#ダンス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。