~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

春うららのあそびの会便り♪

2022年03月04日 | おはなし会・語りの会
3月3日。
町田子どもセンターただONにて、〜春うららのあそびの会〜
でした。
.
ひろびろ〜とした会場で、天井が高く、みんな元気に伸び伸び参加してくれました。
.
1時間の会で、子育てにぜひ歌ってほしいわらべ歌、遊び歌、ベビーマッサージ、詩、大型絵本2冊を読みました。
.
マットもありましたので、赤ちゃんにとってダイナミックな動きの遊びもしました。赤ちゃんたちも喜んでました。










.
最後にスタッフの方が、私の歌をカウントしてたそうで、32曲歌ったようです。
.
その場その場で、いつも思いつくまま歌ってるので数えてはいないのですが、語りも絵本も入るので、1時間ノンストップですが、
ぜんぜんへっちゃらです。
.
かわいい赤ちゃんたちと、優しいお母さんの笑顔にエネルギーをいただいてます。
.
2歳前後の子たちは、まだまだお話や絵本が聞きたそうでした。
言葉も歌も、初めて聞くものも多かったでしょうね。 
.
今日は偶然ですが、2階で高校生たちの和太鼓のワークショップごあり、その音が聞こえてきました。
.
その太鼓の音が心地よく、その太鼓に合わせて歌ったりしてました。ひとり楽しんでました。
.
すぐそばの忠生公園の河津桜は、まだまだ2分咲きくらい。
これからどんどん咲いていきますね。
.
今度はこの公園も散歩したいです。
.
#町田子どもセンターただon  #わらべ歌 #大型絵本 #親子 #子育て #赤ちゃん参加 #おひな祭り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。