~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

クリスマス週

2009年12月22日 | 日々徒然
国立のツリー 

寒い日が続いております。
夜のお散歩には、厳しい寒さですね。

クリスマスへのロマンティクな気持ちは、どこか遠くに行ってしまってるけれど、
明日から、クリスマスツアー。
あちこちの幼稚園、小学校、施設を巡るクリスマス訪問です!

大人の会では、『賢者の贈りもの』『すずの兵隊』『美女と野獣』
子ども達の会では『くるみわり人形』『こびとのくつや』『ヘンゼルとグレーテル』を語ります。

クリスマスは愛と喜びを分かちあう日。
私からの贈り物は、昔からずっと愛されている物語です。
ピアノやリコーダと共に、今年のクリスマスバージョンでお送りします
楽しみに待っていてくださいね


『メリークリスマス!』

愛してるものをたくさん言ってみる
言い始めたら限がない
私の心にある、愛しているものは
記憶にないものもいっぱいあるもの

たくさんの愛を受け継ぎ
つないできたこの命に宿るものは
ひとこと言葉で現せば
それは、千の命よりもっとたくさん
私まで、途絶えなかった命の
なんと大事に守られたことか

自分が在る事、これは奇跡。
時は止まらずに
今日の今日まで、この命の奇跡は続いている

クリスマス。
待つ間は愛するものを想い
到来の日は、愛を伝えよう
愛しいものを大切に思うことは、
命の歴史を大切にすること

愛しいものをたくさん見つけよう
たくさんの命の分だけ想いがあるから
想いがあふれるはずだから
素直に愛を見つけよう

クリスマスはプレゼントの日
みんなが「愛」の日

あなたのために「メリークリスマス!」


2009.12.22 by 典子










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。