~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

天下市!

2008年11月04日 | 日々徒然
文化の日、国立の街は、市民祭「天下市」で賑わっていました。

大学通りは歩行者天国。
車道から見ると、いつものお散歩コースもちょっと違ってみえます。

エイサー好きなんですよね~
そのリズムも、太鼓を打って踊る姿も、躍動的でなんともいいではありませんか

 思わず掛け声もかけちゃいました

お祭りといえば出店。
大学通りの歩道には、出店がぎっしり並んでいました。

いい匂いには見向きもしないのですが・・・
これだけは買ってしまいました。

わたがし~~

大人だって食べていいんですよー。
ふわふわ雲みたい。お口に入れると甘ーくて、しゅしゅしゅしゅしゅ~~ってとけていくのが小さい頃から大好きです
お家では作れませんし、たまにのことですし、それに、原材料はざらめだけですもの。安心です。
砂糖菓子はお菓子の基本。父がおやつに時々カルメラ焼き作ってくれたのも美味しかったなぁ~

 歩行者天国の真ん中で美味しくいただきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小金井の建築屋)
2008-11-04 18:15:33
ご無沙汰しております。小金井の建築屋です。

ブログ拝見させて頂いております。
早速ですが 我が地元小金井でも今週末大きなイベントがあります。

市制50周年の記念事業として≒3000個のキャンドルを並べるキャンドルナイトを開催いたします。 場所は都立武蔵野公園で野川沿いの遊歩道に硝子ビン、キャンドルホルダーなど等配置します。先日も試験的に200個ばかり並べてみたのですが非常に綺麗です。

お時間ありましたら 是非お立ち寄り下さい。
(私 実行委員として関わっています)

日時 平成20年11月8日(土)16:30~点灯開始 20:00終了

場所 都立武蔵野公園

詳しくはHPに

http://www.koganei-candle-night.jp/

黄金井 11万人のキャンドルナイト

返信する
小金井の建築屋さん (やえ)
2008-11-05 00:26:49
お久しぶりです。
街のためにみんなのためにがんばっておられるのですね。
すばらしいイベントですね。
ポスターを見ていて、ぜひ、行こうと思っていたのです。こういうイベントへは結構足を運んでいるのですよ。

大きなイベントでの実行委員さんは大変でしょうけれどがんばってくださいね。
見つけたら声かけさせていただきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。