~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

早く見たいなぁ

2007年11月10日 | 日々徒然

この可愛らしい花木の名は「真弓」

今朝、友人がお庭の真弓を写メールしてくれました。

まるで、恋人のことを語るみたいにその可愛らしい様子を添えて。

この木が「真弓」というのを初めて知りました。
これから、この白い実がだんだん赤く色づいて、パカッと割れて、中から真っ赤な種が飛び出してくるのですって。


私の住んでるところは、お庭に花木を植えているところが多いから、ちょっと散歩するともしかしたら、塀ごしに見られるかもしれません。早速探して見るつもりです。
見たいなぁ。
でも、記憶のどこかで会ったような気がする。
どこでかな・・・。

花木というのは、毎年毎年、自分と同じに年を重ねて、花や実をつける時は、なんとも心を和ませてくれるものですね。
ほとんど手入れをしないでいた年も、やっぱり花をつけて微笑んでくれます。
「何もしてあげなくてごめんね。」なんて謝ったこともあります。

ちょっと庭が荒れています。寒くなる前にもう少し優しくしてあげなきゃ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い名前の木ですね (熊本)
2007-11-13 12:11:18
見た事の有る木かも知れませんが、真弓と言う名前がついているのですか?
でも何と無くほっとするお話ですね。
実が赤く色づいた写真を見てみたいです。
今度の24日には、バスティーユに行く予定です。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (熊本さんへ)
2007-11-13 13:49:25
昨日お散歩していたら、はぜているものが結構見られました。
探してみてくださいね。
月宵でお待ちしております。
愛依
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。