~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

帰省便り

2011年08月18日 | 故郷便り
実家の百日紅。    

ちょっと綿菓子のよう。
今年もきれいな薄桃色で迎えてくれました。


梅の香りもほんのりと。



ほっと一息です。

一時は、車椅子を宣告された父でしたが、
立ってます、歩いてます、それどころか!!!

孫と野球をしたい一心で!?
驚異的な回復力に、驚きと嬉しさと安堵感が入り交じりの私です。

甲子園の熱戦の最中、気合も入るのでしょうね。
4年生の甥っ子の頭をすっきりさせると、さっそく球出ししてました。
私より、動けるし・・・

 

大人気の父お手製の流しそうめん。



おいしかったです


帰省中は、妹家族ともにのんびりしたのですが、
孫と遊び、なんやかんやと世話を焼いている父や、私たちにおいしいものを作ってくれる母の笑顔を見れたのが
時間の経過もゆっくりと感じるほど、寛げるひと時になりました。

大好きなこの光景も変わらぬまま。



深呼吸をして充電してまいりました。


さあ、明日から、おはなし会です!

明日は、久しぶりのわらべの会。
かわいい赤ちゃんとにこにこ楽しい時間。

そして、土曜日は、八重洲ブックセンターです。

また、元気なお顔見せてくださいね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。