~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

恵比寿三越おはなし会最終日☆

2011年08月14日 | おはなし会・語りの会
今、湘南新宿ラインからです。
恵比寿から乗り、宇都宮へまっすぐ帰省します。
恵比寿三越おはなし会最終日を迎え、私もお盆休みです。

祖母の初盆にもなりますし、実家でちょっとゆっくりしてきます。

さて、三日目の最終日は、本当に小さな2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、一才前の赤ちゃんが参加してくれて、お父さんが首の据わってない赤ちゃんを、私の声に耳を傾けやすいような抱き方をしてくれている光景が嬉しく微笑ましく私の目に映りました。

赤ちゃんはじっと耳を澄ましているようで、静かに静かに聞いてます。

お話の上手な女の子、手真似の上手な女の子、真剣眼差しの男の子、みんなそれぞれの目で心で聞いてくれてました。

小さな子たちが多かったからか、とても心を許してくれたのか、終了後、握手しにきてくれた女の子が、手を伸ばし、私のお膝にのりギュ~ッと。
「すごく楽しかった。今度うちに来てね。」とかわいいことを言ってくれるのです!

他の子たちも、タッチや何度も握手で名残惜しい感残る、とっても親愛なる会になりました。

私も、いつもと違った感情が湧いてきて、終わっちゃうのさみしいなと思いました。

他の店舗の方にも優しいお言葉をかけていただき本当に嬉しかったです。
今日は、最終日だったので最後はハーモニカで「ふるさと」を吹きました。
東北もみんなみんな元気になりますようにと祈りを込めて。

三越さんの二階フロアにお礼の気持ちも添えて。

そして、三越さんから、嬉しい企画をいただきましたよ♪
また、楽しい時間を一緒に過ごしましょうね。


皆さんも楽しい楽しい夏休みをお過ごしくださいね。


やえ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。