~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべの会~八重洲ブックセンターおはなし会

2013年01月19日 | おはなし会・語りの会
寒い日が続いていますね。

雪でアーチごと、無残になってしまったバラは、
へし折れた枝を切り、枝が絡み付いていたアーチも抜き取ると、
本当に小さく、元の苗木くらいになってしまいました。

でも、生きています。
また、一からです。
新芽が出てくることを祈りながら待っていたいと思います。


さて、今週、今年初めての、「わらべの会」と「八重洲ブックセンター」のおはなし会がありました。

金曜日の「わらべの会」は、寒さに負けずに20組以上の母子が参加してくれました。
新しいお友達も仲間入り

新しいお友達の自己紹介は「このこどこのこかっちんこ~」
二回目からは、「こんこんちきちこんちきち~」。

2歳さんは、自分の名前がちょんと言えます!
でんでらりゅうばも、冬のわらべうたメドレーも、手振りをつけて上手に歌えました

今年も元気な「わらべの会」
寒い冬も、楽しく歌って、みんなでにこにこいきましょう!

次回は、2月1日(金)11:15~です



そして、今日は、恵比寿三越八重洲ブックセンターおはなし会



始まりの時間より早くスタンバイしてくれたお友達。
まずは、「でんでらりゅうば」の練習。

ぴったり2時には、いつものお友達もお父さんお母さんと一緒に、
にこにこ手を振りながら着席です。

最初の絵本は大好きな「てぶくろ」から。
動物がぎゅうぎゅう詰めに手袋の中へ。
いいなぁ。
楽しそう

昔話の「おむすびころりん」のあと、
「正月三日の餅つきは~♪」と手振りをつけて歌いましたが、
これは、二人組で、なかなか難しい。
最後は、お母さんに参加してもらいました。
ありがとうございました!

それから、八重洲ブックセンターからのお知らせです。
売り場が移転するそうです。
そのため、来月のおはなし会はお休みになります。
次回のおはなし会の決定は、また、メールにてお知らせいたします。


今月書店のおはなし会は、27日(日)11:00~国立の増田書店おはなし会があります。
ぜひ、そちらにも遊びに来てくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。