~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

初焼きマドレーヌ♪

2013年01月22日 | クッキング
またまた、マドレーヌ焼きました。

 とってもシンプルな配合でした。


マドレーヌも、シンプルですが、た~くさんのレシピがあるので、

見た目は一緒でも、お味は毎回違います。

娘たちは、学校から帰ってくるなり、「いい匂い~♪」と

甘い匂いは、みんな同じおいしい匂いみたいですが、

私は、ひとり、なるほどなるほどと食べ比べていたりします。

なんでも、奥が深いです。

でも、やっぱり、粉類をよくふるうのって大事だなぁとつくづく思いました。

とにかく3回はふるう!

お菓子を作るときの大事な心得ですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。