~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

ごほうびプリン♪

2012年09月10日 | クッキング
今日は、長女振替休日。朝ぐっすり眠り姫。
この土日は、高校の文化祭で、
その前の連日の準備から文化祭までと、かなりハードでしたからねぇ。

クラスの演目は、男子がオールキャストの劇『ロミオとジュリエット』
私としては、嬉しい演目大好きなシェークスピア
さてさてどんな脚本にしたのかな?と楽しみにしていましたが、

かなり、パロディ化するのだろうと思いきや、
まぁ、要所を外さず、あの言い回しの難しい台詞を真面目に言い切り、
ちゃんとロミジュリやりきったね~~と拍手でした

もちろん、キャストの男子生徒の個性がキラリ光って、
特に、ジュリエット役の体育会系男子、動くだけ発するだけで
こちらが思わず顔をほころばせてしまうようなキャラで、最高に良かった!!
初々しく真面目にやるのが、面白さを増して、どんどん応援しちゃう。

音楽はなかったけれど、その分、長台詞を駆使していました。
それから、段ボールをたくさん使っての背景は、わぁ~がんばったなぁと感心でした
娘も、この背景を描いたり、メイクしたり、またMCしたりとがんばってました。
青春です!!

個人的に、今読んでいる本の中に『マクベス』が頻繁に登場していて、
私の中では、シェークスピア面白かった~

合唱部のコンサートも、1年生良かったよぉ。おつかれさま~~。



そんなわけで、ごほうび。
プリン大好きっ娘の長女に、
好きなだけすくっていいよ~~の、
久しぶりの四角いパイレックスでプリン作りました

 



「おいしい~~」と娘のおいしい顔を見れました。


先週も、「観に来て下さ~~い」「聴きにきてくださ~~い」メールが届いて、
高校の文化祭に行ってきました。

高校文化祭、回ってみて、一番感心したことは、

「男の子、なんて踊りが上手なんでしょう!」

逆立ちのまま、片手でジャンプしたり、頭でまわって、駒みたいにまわってのブレイクダンスや、
ロボットみたいな動きのダンス、もう、すごくてびっくりでした

今どきの高校生、ほんとにダンスが上手!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。