ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

犬賢楽学倶楽部大会 ライト復活

2014-10-27 | フリスビー

暑いぐらいのいい天気、

犬賢楽学倶楽部の大会に参加してきました。

場所は愛知県新舞子マリンパーク、我が家としては初めての会場。



当日は同じ日に各地での大会が重なったせいか参加メンバーは少な目、

しかしおかげで内容の濃い一日になった。

 

 

 

和気あいあいとした雰囲気で一日楽しめた

 

 

 

 

 

まずあい、彼女は相変わらず絶好調何も言うことはないです。

1R

 

 

 2R

2R目はやや左りタレのディスクをよく捕ってくれて5投オールキャチ、彼女に感謝。

 

 

 

問題のライトは

1Rの1投目が記録されてないが5投入り、3投キャチ。

心配していた手元の悪さは出ず、修正トレーニングが効いているかもの(?)良い出来。

2Rは惜しくも4投しか入らなかったが、内容は3キャッチと悪くない。(2Rの動画は無いです)

 

終わってから塚崎さんにさらに改善のヒントをいただき、もしかしたらそれで問題解決かも、有りがたいです。

ライトは復活と言っていいくらいの出来。

 

 

 

メンバーが少ないながらも結果は

ライト2位

あい3位

と上々の内容

あいの所に賞状が2枚あるのはサプライズであいを走らせて

団体戦で母さんが遂に大会デビュー、団体全3チームで3位いただきました(笑)

内容はアレですが今後が楽しみ。

 

 

 

 

他のプレイヤーに注目!

 

 

 

 

撤収前

もう疲れたあい

まだまだ足りないライト

 

 

 

 

鈴音ちゃんと塚崎先生。

 

 

 

レイ君

 

 

 

大会が終わってからは希望者には個別講習があったりで

充実した一日でありました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2014-10-28 09:25:50
ライト君、復活 & ママさん、大会デビューおめでと~~♪
あいちゃん、ライト君、楽しそうに走ってるぅ
レイ家、鈴音家も参加してたんですね。
我が家も当日参加すればよかった・・・。
悩みの多い未来なので、教えを頂きに行かないと・・・。
また、お会いした時は よろしくお願いします

返信する
>noriさんへ (あい家)
2014-10-28 16:17:20
ありがとうございます、
何とかライトも復帰できそうです。
スピードが以前に比べてまだ遅いですけどね。

みんな来てました、
塚崎さんが当日参加の人が来ないかなぁ
なんて言ってましたけど。

またどこかでお会いしましょう。
返信する
Unknown (ソラハル家)
2014-10-29 10:05:26
W入賞おめでとうございます!!
いやトリプルですね。
やりましたね!

あいちゃんとは阿吽の呼吸で誰も割って入れないような名コンビ名チームですね。アウトしてからスルーまでの速さがうらやましいし手本にしたいです。

ライトくんも手元で回らなくなりましたね。
練習の成果が出ると本当にうれしいですよね~ 
5投が当たり前になる日も近そうです!!

お疲れさまでした~!!
返信する
>ソラハル家さんへ (あい家)
2014-10-29 16:06:43
ありがとうございます、
何かとうまくいった一日でした
(団体戦以外はね 笑)

あいはライトとは違い空中のディスクを
探してくれないので、タイミングがポイントなんです。
長年の勘?なのだろうか。

ライトは走るスピードが戻れば言うことなしです
次はやはりダイエットでしょう。
でも人間と一緒でダイエットはむつかしい。
そうなれば5投はあたりまえ・・・か?

返信する

コメントを投稿