ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

靴下をはいた犬

2016-02-17 | てんかん、病気、健康

ライト君だめじゃないか、引っ張りすぎだよ。

というわけで最近かなり元気が戻ってきたライトは

散歩でもグイグイ引っ張りまくり。

 

そしてとうとう右後ろ脚の爪を少し痛めてしまった、

一本の爪から出血!先端が少し削れて過ぎてそこから。

出血はすぐに止まって見た目も問題なさそうなんだが大事をとってこうなりました。

人間用の靴下登場!

散歩の時は脱げないようにかかと付近をテープでグルグル巻きで履かせます。

シューズをわざわざ買うほどでもないだろう。

 

子供のころ好きだったアニメ映画で「長靴をはいた猫」ってあったけど

こいつは靴下をはかされた犬でした。

 

 

あいは「なんだこりゃ」ってところか。

 

 

散歩はなんの問題もない

歩き続けてもズレることもなく、上手くフィットしている。

ただ問題は散歩の後この靴下だけが異常に汚れるってことだが何で??

とりあえずあと数日もしたらこれは終了としよう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿