ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

久しぶりの大会エントリー

2018-01-08 | フリスビー

ライトが発作を起こすようになった2014年8月から

はほとんど大会に出たことはなく出るといっても

練習会のような大会しか出ていなかった。

特にこの約2年はまったく何にも出場してなかったけど

最近ライトは調子いいので思い切って天気がよさそうな

JFA三重大会に行って来た。

じゃーん、出場者としてこんな所に来るのは久しぶり、さてどうなるか。

 

エンリーはやや多めかな、朝は風もなくいい感じ。

 

今回のゲーム用ディスクはこれ(右下)、青いプリントデザイン。

 

朝風も無く・・・・と思ってたら10時ごろから風が出始め

結局終日爆風でした(笑)

 

ライトの出たユースのクラスは8エントリー、

結果はというと1Rはまさかのノーポイント!!

なんかライトの走りがぎこちない、緊張しているのか?

でも風の影響か、トップでも10Pでノーポイントのチームが我が家も

含めて4チームもある、これは2R次第でチャンスもあると思ったけど・・・

2Rもまさかのノーポイントで結局最下位に。

原因は、たぶんライトの緊張、慣れない環境で実力が発揮できていない。

それと、もう一つは投げ手の問題、ライトとタイミングが合わせられていない。

こういった場所での慣れの問題だ、また以前のようにプレーできるように馴れないと。

緊張の2R目直前のライト。

 

 

というわけで散々な結果だったけど、考え方をかえると

問題が分かっただけでも儲けもん、実際出ないとわからなかったからね。

ある意味行って良かった、次ガンバロウ。

 

 

エントリーが多かったので待ち時間がやたら長い。

暇だったの公園内をブラブラ

 

綺麗に整備された公園だ。

 

風が強いけど天気もいいし、気温もあまり低くなく過ごしやすい。

 

というわけで大会で以前のようなライトに戻れるのはもう少し先やね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず安心 (油利)
2018-01-08 22:00:17
結果はどうあれ大きく前進ですよ\(^_^)/ 次回は一緒に参加しましょう。今年もよろしくお願いいたします。
返信する
>由利家さんへ (あい家)
2018-01-08 22:39:56
おめでとうございます、今年もよろしくです。
そうですね、とりあえずスタートラインにつけただけでもヨシです。

このまま続けていけばまた以前のように
戻れると信じてます。

次はご一緒ましょう。
返信する

コメントを投稿