ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

残念!カングーのバンパーが

2015-09-11 | 

車の免許を取って三十数年、

免許取り立ての時に自分が原因で2回ほど事故を起こしたことが有るけど、

それ以来追突された数回の事故以外の事故は経験してなかった。

まして何か構造物に当たるなんて考えられなかったがそれは起った。

 

たまたま病院に用があってその病院の駐車場に入ろうとした時だ

駐車場の入り口の左右には太いパイプを逆U字に曲げたような

車止めがある、当然知っていたし見えていた・・つもり。

が現実は違った、駐車場に入ろうとした時それに激突!

初めは何に当たったのかわからなかったがすぐに納得、

右前部バンパーはめり込み、フォグランプが脱落していた。

対する車止めは無傷に見える、後で警官に見てもらったが

警官の方も「無傷に見えるなぁ」と言っておられた。

というわけでカングーは即刻入院、慌ててたので写真を撮るのを忘れた。

(後日に国土交通省から車止めは損傷は認められないので弁償とかの

対象にはならないとの連絡があった、よかった)

 

 

 

 

代わりにやって来たのがこのシルバーのカングー

なんと最新型だ、我が家のカングーとはボディこそ同じだが

フロントのデザインから内装から何もかもグレードUPしている。

今年の初めの車検時に借りた代車のカングーは小マイナーチェンジ後の車だったが

こいつは大マイナーチェンジ後の車、大変良く出来ている。

しかしやっぱり自分の車がいいのは言うまでもない、来週には治って来るだろう。

でもショックだー。

 

 

 

台風で天気が崩れる前、琵琶湖側の公園にて

閉館後の展示用施設の軒下で雨宿り、

雨が止んだすきに即刻退散した。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿