ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

まったく晴れない日々

2015-07-09 | 日常

曇りや雨の日々が続く、まさしく梅雨。

7月になってもこんな天気がずっと続いてるので

本当にあの夏がやって来るのか疑いたくなる。

そのうえ台風がいっぱい来てるし。

 

 

雨が降りそうだがとりあえずショッピングセンター周辺を散歩。

 

見事な一面のアカツメクサ。

このアカツメクサの花は普通ピンク色だがたまーに真っ白の花がある、

不思議に思って調べたらどうもそういうものらしい。

 

 

 

 

この場所はこの黄色の花がいっぱい

これは植えられているものか?雑草か?

 

 

この時はたまたまニコンP300というデジカメを持ってきた、

レンズの明るさに助けられてこの薄暗い時でもなかなか上手く撮影できた。

普段はニコンS3300というデジカメを持ち歩いているけどこうは撮れない。

 

 

これはヒメジョン、

あいはもうお疲れの様子。

 

 

タンポポ、

この明るさでよくこの接写が出来ると感心、手ぶれ補正もよく効いている。

P300はスバラシイ。

 

 

 

「なんかいるかなー」といったところか

残念ながら冬じゃないのでカモは居ません。

 

よく見ると不思議なことにこんな人工的な防火用水のため池に小さな魚がいっぱいいる、

肉眼では種類がわからん、今度双眼鏡を持ってこよう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿