ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

カングーもついに車検

2013-01-24 | 

我が家の車ルノーのカングーもついに車検の時が来た。

初めて新車で買った車がカングー。

発売直後に契約して4カ月待って納車、

もう3年も経つ、早いものだ。

今ではワンコ専用カーのようになっていてろくに手入れもせず

ひたすら使い倒している。

トラブルや気になるような所も無く良く活躍してくれてます。

綺麗になって帰ってくるのが楽しみです。

 

3年前、納車直後の写真(この時はまだライトはこの世に存在してなかった)。

馴れない車に乗せらてものすごく不機嫌なあい。

 

カングーの前に乗っていた車、レガシィ・ランカスター。

下取り前に、最後の記念写真でした、10年10万km乗りました。

商用車ベースのカングーに比べたらあかんけどものすごく高級な車やったね、

でも展示試乗車を買ったので安かった。(新車のカングーより高かったけどね)

 

で、代車として今借りてるのが、ルノーのルーテシア。

お隣に少し写っている青いゴルフと大きさデザイン共に同じような車です。

車に乗り始めてからいままでマニュアルミッションの車しか買ったことないので、

馴れないオートマチックミッションはやっぱり乗りにくいというかコワイ。

 

これに1週間乗らないといけない、ということはワンコを乗せられないので

1週間は近所を歩き散歩だけ、ディスク練習はお休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・・ (ハムミ)
2013-01-26 20:34:43
うちの犬用車も今年初めての車検やわぁ。

カングーってあいちゃん一家が購入してから
よく走ってるのを見るようになったわ。
オートマしか乗ってないから、逆にミッションもう乗れません。(泣)

うちも前の車は10年乗ったし今度も10年乗るつもりです。
返信する
>ハムミさんへ (あい家)
2013-01-27 13:05:06
ええっ、そちらももう車検ですか
ワンコが年齢を重ねるのが
早いですが車も早いですね。

頑固ジジイなんでオートマに
馴れて無いだけだけですよ馴れたら
オートマの方が便利かも?

我が家も10年10万キロ以上は必須条件です。

返信する

コメントを投稿