ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

堅田港でカモ発見

2013-03-19 | 日常

おじいちゃんの住む堅田に遊びに行ってきました。

この日は暑いぐらいのいい天気、

しかし花粉がすごくて母さんはしんどいらしい。

 

家でいっぱいオヤツもらった後は

みんなで近所のケーキ屋さんまで散歩

君たちのは無いで~。

 

夕方は近くの堅田港まで散歩。

あいは水が好きなくせに水面を見下ろすような所が恐がる?

足がすくんでいるようだ、ライトは平気。

 

港にたくさんのカモ発見

 

実はライト、浮かんでいるカモが大好き、自分は泳げないくせに。

 

ライトが見ていたのはこれ。

たぶんキンクロハジロというカモ、冬は大群が良く琵琶湖に浮かんでいる。

もうそろそろ彼らも北へ帰る頃やね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿