緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

ホテルに着きました

2014年04月26日 | 
軽井沢アウトレットから旧軽井沢に行き万平ホテルをちょっと覗き、軽井沢銀座を車から横目で見て、我が家の軽井沢お上りさんは終了です。

車の中から娘はお店のいろいろな看板を見て、あれ、食べたい、あれ欲しいとうるさいです。早く一緒に高原ライフをエンジョイできる相手を見つけて、思う存分軽井沢を満喫しなさいと、私は冷ややかです。

今回はラムと一緒に楽しむというのが一番の目的、さあ、ワンコと泊まれるホテルへ急ぎます。

途中、素敵な別荘地を通り過ぎ、風と共に去りぬのタラの別荘みたいとか、今すれ違った車はなんという車種だ、しかもツインシートだなどと一般庶民が軽井沢にくるとうるさい、うるさい。



別荘地を抜け、白糸の滝や鬼押し出しを通り過ぎ、ホテルの近くにあるゴルフ場を目印に車を走らせました。

浅間山に抱かれるようなところにあるホテルでした。





フロントに着くと看板犬のきれいな黒いワンちゃんがいました。少し怖がり屋さんだとのこと。ラムとのご挨拶は後にして、お部屋で休むことにしました。

ホテルといっても面白い作りで入ると左手にバス・トイレ、右手に和室、和室にお布団が二つひいてあります。突き当たりのガラスドアをあけるとソファーセットと広めの絨毯敷きの空間、正面は広いドッグランに面したベランダです。



けして新しくはないけど犬連れにはくつろげるお部屋です。お風呂は小さいです。車で少し行くと温泉があるので、外の温泉に入りに行く手もありそうです。

ラムもすっかりなごんでいます。



ベランダからの景色です。ドッグランの隅には雪がまだ残っています。







ラムに私の布団を取られそうで心配です。今夜は無事に寝られるでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるべるママ)
2014-05-13 10:11:28
高原のホテルという感じで素敵です。
ラムちゃん、早くもラムママさんのお布団を
寝場所として確保中?ですか
返信する
Unknown (ラムママ)
2014-05-13 12:17:48
なんとか無事に私の布団は奪還しました。ラムはソファーの上で眠りたかったようですが、そこもダメ! 結局絨毯引きの床の上で一晩寝ていました。大人しかったですよ。家族がみな一緒なのがわかっていて、安心していたのかしら?
返信する

コメントを投稿