緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

バスツアー

2010年11月20日 | 
今日はラムパパと二人で紅葉狩りバスツアーに参加しました。
私は何度かバスツアーというものに行っていますが、ラムパパは初めてです。夫婦二人で日帰り旅行に行くのも子供が生まれてからは初めてかな?あ、そうではなかった。富士五湖のシバザクラを見に二人で出かけたことがありました。



ラムは娘と息子に任せて、朝7時集合のバスに乗り、群馬の赤城自然園散策、渡良瀬渓谷トロッコ列車、富弘美術館見学という盛り沢山のコースに出発しました。

週間天気予報では曇りと雨という予報だったのに、なんと晴れ晴れとした暖かな一日となりました。ラムパパは晴れ男かな? 私はラッキーでした。
立川、東大和、東村山と乗客を乗せ、所沢インターから関越道を進んでまず着いたのが赤城自然園というところです。赤城山の麓の公園?かな、クレディセゾンが運営しているなんだかよくわからない施設ですが、もう紅葉の時期は過ぎていて、管理者自身が見所はもうないという始末。せっかく来たのにそれはないでしょ、と思いましたが、腹をたてても仕方ない。園内を歩き出したら枯れ葉が重なり、ふわふわと気持ちいい。紅葉狩りではなく森林浴だわと思えば、それなりに素敵なところでした。
写真は園内にあった樹上小屋という森の中の小屋です。夏休みはたくさんの子ども達が楽しく遊んでいそうですが、この季節はだれもいません。



今日のバスツアーは、渡良瀬渓谷と富弘美術館がメインです。一日に一回しか走らないトロッコ列車乗車までの時間稼ぎと思って一時間ほど歩きました。期待してるのは、これから行く渡良瀬渓谷です。紅葉しているかしら?もう終わりかけかしら?気になります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿