緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

南房総、三井アウトレットパークと花の旅 その1

2015年02月22日 |

仲良しママ友5人で一泊旅行に行ってきました。菜の花とポピーの花だよりが届いている南房総への旅です。

新宿から高速バスが出ていて、房総に安く、早く、簡単に行けるようになりました。アクアラインを通って2時間弱で房総に着きます。早いです。

バスは新しいきれいな車体で、各座席に電源もついてトイレもあります。渋滞しても安心です。

今回はまず泊まるホテルを決めて、それからルートや回る場所を考えることにしました。2月の寒い時期だし金曜出発の日程なら簡単に宿は決まると思っていたら、房総は2月はトップシーズン、最初泊まろうと思っていたホテルは満員、ネットで評判のいいホテルをいろいろ見て、5人で同じ部屋に泊まれるところはないかと探しました。

ありました。「南房総ロイヤルホテル」、海側和室12畳二部屋ぶち抜きという私たちにぴったりの宿でしかも2食付で1万円ちょっと。丘の上の見晴らしのいいホテルです。

しかもサンセットも見られるかも・・・ ネットで部屋を予約してホテルに直接電話して、空気清浄器を置いておいてとか食事の場所がサンセットビューかどうかなど細かいことをいろいろ聞いているうちに、5人の中で私はいつの間にかツアコン状態。5人のうち、2人は働いるので忙しく、まあ一番日中暇しているのは私だったので、やりましょう、ツアコン!! こういうこと、嫌いではない私です。

5人のしたいこと、行きたいところなどいろいろ希望を出し合って、大まかなコースが決まりました。新宿を10時20分に出る高速バスに乗り、木更津の三井アウトレットパークに行き、買い物やショッピング、その後内房線に乗り、富浦駅からホテルに行く送迎バスに乗って夕方チェックイン。翌朝はゆっくりチェックアウトして送迎バスで「とみうら枇杷倶楽部」という道の駅に行き、買い物や地元の美味しいものをいただくことにしました。その道の駅から東京駅に帰る高速バスに乗れます。往復ともアクアラインを通る高速バスを利用することにしました。私も友人たちもアクアラインも海ほたるも行ったことがありません。楽しみです。

お天気が心配だと私が皆にメールをすると、「大丈夫! 晴れ女が2人いるから絶対に雨は降らないわよ」との返事が・・・ それを信じて女5人旅をスタートさせました。久しぶりのママ友ダベリング、タベリング、ショッピングの旅です。