緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

小淵沢リゾナーレ

2010年11月27日 | 
ラムパパが誕生日を迎えました。毎年家族で食事に行くのですが、今年はラムも一緒に泊まれるリゾナーレというホテルに泊まり、そこでお祝いをすることにしました。



パパや息子が仕事を終えてから車で小淵沢に向かいました。高速道路がすいてはいてもやはり山梨県までの距離です。2時間以上はかかります。

娘は仕事が忙しく、後から一人で特急あずさに乗ってくることになりました。
パパには内緒でバースデーケーキを注文してあります。でも夜10時過ぎると部屋への配達ができなくなるそうです。間に合うでしょうか?

何も知らないパパは、のんびりと「娘が着くのを小淵沢の駅で待とうか」などと言ってます。私一人が焦り、リゾナーレにどうしても10時前に着きたいの、クリスマス・イルミネーションが11時で消えちゃうから、早くチェックインしようよ、ヤキモキしながら説得しました。

車も自宅からちょうど2時間、9時40分頃着きましたし、娘も10時少し前に小淵沢駅に着き、タクシーを飛ばして来てセーフ。

無事にサプライズケーキにキャンドルを灯すことができました。
パパ、お誕生日おめでとう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (BUKU)
2010-11-28 22:49:56
ラムパパお誕生日おめでとう。いまどき娘、息子に囲まれてのお誕生日なんて幸せ者!
ラムパパがずっと家族を大事にしてきたから、家族みんなでお誕生会できたのね。
ありがとう、BUKU (ラムママ)
2010-12-02 11:13:43
せっかくの誕生祝だったのだけど、翌日息子が風邪をひき、早々に帰ってきたの。でも家族そろって祝うことができて、本当によかったです。
ラムも一緒にいられたしね。
ラムは大きな部屋(90平米)に家族四人がそろっているので、興奮してうれしくてじっとしていられませんでした。部屋の端から端までニコニコしながら尻尾ふりふり歩き回っているラムの顔をみていたら、本当に幸せになります。
帰りの車の中で、熱と下痢でうなっている息子の笑い話を一つ。
中央高速に入って少し走ったところで、山々がきれいに見えたので、「あー、北岳だね」と私が言うと息子が何を思ったか、「お母さん、ごめんね。今度は俺が連れてきてあげるよ」???なにを言い出すのか? 熱でおかしくなったのか、とびっくりしていると、「来ただけなんて、ごめんね。予約したランチのお店もキャンセルしたんでしょ」と息子
違うよ、窓の外に端麗な北岳が見えているでしょ。あの山のことを言ったんだよ。でも、ありがとうね、また今後はお前がお母さん達を連れてきてね。

コメントを投稿