日本酒と政治の会、カツオを食う会に参加してきました

2011年09月24日 23時18分31秒 | 活動報告
皆さん今晩は。

台風一過、朝夕だいぶ涼しくなり一気に秋めいてまいりました。
金木犀の薫る季節が過ぎれば、あとは冬まで一直線ですね。
秋は一年のうちで一番好きな季節ですが、あっという間に終わってしまうので少し寂しい気持ちになります。

さて、今週末は懇親会が多くありました。

22日は「日本酒と政治の会」の会合でした。
この会は政治を真剣に考える者(と、酒をこよなく愛する者)同志の会として、互いの親睦や知識を深める目的で発足した会ですが、
この会の会長であり、また(社)勝浦いすみ青年会議所の先輩でもある白鳥時忠さんが、この度の御宿町議選挙にて見事トップ当選を果たされました。
白鳥さんは今回の選挙において、ポピュリズムに捉われることなく確固たる信念と理想を持ってこの選挙に挑み、大変素晴らしい結果を残されました。
本当におめでとうございます!

また、23日は「カツオを食う会」の会合。
こちらは近隣市町村の有志によって、カツオを食いながら本音で語り合い、互いの親交や郷土愛を深める目的で発足した会です。
勝浦からは政治家として小高伸太県議、岩瀬義信市議会副議長、また国会から猪口邦子参院議員も参加されました。
夷隅郡市内をはじめ遠方からも様々な方が参加され、多くの方とお話しする機会を頂き、私にとって大変有意義な時間となりました。
このような機会を頂き誠に感謝しております。参加者の皆さん、本当に有難うございました。
何よりも、中学時代の恩師である渡辺和男先生と再会し、色々お話しできたことが大変嬉しかったです。しかし渡辺先生、年を重ねてますますご壮健になられたような・・・


明日は千葉市にて政治関係のセミナーに参加してまいります!



追伸:
今日のトピック

先日、情報収集衛星を積んだH2Aロケット19号機が打ち上げに成功しました。
これで通算では18回目の打ち上げ成功となり、成功率は94.7%(世界トップクラスの成績です。まあ絶対数は少ないですが)となりました。
本当に素晴らしい成果だと思います。今年度は初の海外受注も含み3基の打ち上げが予定されています。
JAXAの皆さんに心よりの敬意とお祝いを申し上げます。



去年種子島に打ち上げの見学に行ってからちょうど一年が過ぎました。
時の流れは速いものです・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦大漁まつりが終了しました | トップ | 未来へのメッセージ from 2004 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事