永田町に行って来ました

2012年08月04日 00時25分14秒 | 活動報告
皆さん今晩は。
相変わらず暑い日が続きます。皆さん体調管理にはくれぐれもご留意下さい。

さて今日は、参院選公募の際、大変お世話になった山田和廣滋賀県議会副議長からお誘いを受け、永田町へ行ってまいりました。
山田先生にお会いするのは2年ぶりであり、また、山田先生のご息女でFacebook仲間でもある山田智子草津市議もご一緒との事でしたので、お会いするのが本当に楽しみでした。
山田先生には、遠方にも係わらず公募終了後も何かとお声をかけて頂き、政治の事や生き方について、様々なご指導・ご助言を頂きました。山田先生と出会う事が無ければ、今の自分は無かったと思います。本当に感謝しています。

山田先生と合流後、片山さつき参院議員の事務所を訪問。その後、自民党本部を表敬訪問致しました。

片山さつき参院議員事務所にて。片山先生には残念ながらほんの少しの間しかお目にかかる事は叶いませんでしたが、やはり流石のオーラでした


自民党本部では、森英介衆院議員、これまた滋賀でお世話になった有村治子参院議員、そして森先生のご配慮で、大島理森自民党副総裁にもお会いする事が出来ました。

大島理森自民党副総裁、森英介衆院議員、有村治子参院議員、山田和廣滋賀県議、山田智子草津市議と一緒に。


政治家の在るべき姿とは何か・そして我々は何を為すべきか。偉大な先輩方から様々なご助言やインスピレーションを頂く事が出来ました。
やはり、第一線で活躍する国会議員の先生方の持つ魅力やオーラというのは凄いです。その仕草や話し方、立ち居振る舞いの一つ一つが勉強になります。
国会議員、県会議員、市会議員、それぞれ立場も理想も異なりますが、人のため、そして国のために全力を尽くして働かなければならないという点は同じだと思います。
私も、皆さんから賜った任期中、己の職責をしっかりと果たして行こうと、決意を新たにする事が出来ました。もっともっとがんばらなきゃ。

貴重な機会を頂き有難うございました!

有村治子参院議員と共に。有村先生は、教育問題や国防問題に積極的に取り組んでおられる、私の尊敬する政治家の1人です。




追伸:

いよいよ明日(今日)から(社)勝浦いすみ青年会議所サマーキャンプが開催されます!
レクで使用する「宝の地図」がようやく完成しました。なかなかよく出来た!…よね……?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末からの活動報告(7月27... | トップ | (社)勝浦いすみ青年会議所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事