「100年後への遺言」プロジェクトに動画が掲載されました

2012年02月20日 20時41分32秒 | 活動報告
皆さん今晩は。
大分暖かくなって来ました。ペットであるすっぽんのぽんいちも、本日冬眠から目覚めてきましたよ!

さて今日は、3月議会一般質問準備のため勝浦市役所へ。
担当課長と協議を行いました。今回もより良い質疑が出来るよう頑張ります。

また、株式会社百人組が企画する「100年後への遺言」プロジェクトにおいて、私のインタビューが紹介されました。

100年後への遺言
http://www.tera-buddha.net/100years/

先日もお伝えしましたが、このプロジェクトは、現在の日本人が100年後の日本人に向けて「言葉」を遺すためのプロジェクトです。
老若男女・有名無名を問わず、100人、一人一分で映像メッセージを集め、「100年後への遺言」としてフィルム映像に残すとともに、サイトでも公開して行くという企画です。
100年もの間メッセージが残るという事で、私も大変緊張して取材を受けましたが、無事採用となったようで安心しました。

戸坂健一さんから映像が届きました(公式サイト)
http://www.tera-buddha.net/100years/video/149/

Youtube


100年後にメッセージを残す、というのは本当に責任重大で、また大変光栄な事でもあります。
当たり前ですが、100年後には自分はもうこの世に居ません。
しかしこのプロジェクトにより私の映像やメッセージは100年後に伝えられる事になります。
未来の誰かに向けた遺言。なんだか、とても不思議な気持ちです。
100年後の日本が平和で、誇りある国でありますように。そして、世界が平和でありますように。
私もそうなる様に一生懸命働きます。貴重な機会を頂き本当に有り難うございました!


追伸:
改めて自分の動画を見た感想。
もっと頑張ってダイエットしておけば良かったあああッッ!!!\(^o^)/ 

追伸2:
冬眠から覚めたぽんいち。おかえりぽんいち!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の活動報告です | トップ | 勝浦市内4保育所を視察しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-02-25 17:42:21
メッセージ見ました。


感想は…


真面目!


ありきたり!


もう少し自分らしさを出した方がよかったのでは…?!


だって 100年残るわけですからね。


若いんですから!


伸び伸びと!


影ながら応援しております。
返信する
さくらさま (戸坂健一)
2012-02-28 02:10:16
コメントを頂き有り難うございました。
メッセージ見て頂いてありがとうございます。
コメント欄でのご指摘、仰る通りで耳が痛いです・・
もっとはっちゃけてもよかったのかなと大反省です。総理大臣になって日本を変えてやるから安心してろ!くらい言っても良かったかなと。

伸び伸びと。肝に銘じて頑張ります。ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事