民主党代表選

2011年08月29日 23時22分39秒 | 政治に対する意見
皆さん今晩は。
水難事故が相次いでおります。今日も市内の各海岸ではサーファーのみなさんや観光客で賑わっていましたが、
台風も近づいていますしくれぐれも気を付けて頂きたいものです。
防災無線でも注意を呼びかけていましたが、時化の海で泳いじゃダメです絶対。

さて今日は、民主党の代表選挙が行われ、野田佳彦氏が代表に選ばれました。
与党の代表、という事はつまり内閣総理大臣に就任されるという事になります。
初の千葉県出身総理大臣誕生となりますね。

野田氏は「民主党の中では」保守派であり、
私が以前から反対している外国人参政権、人権侵害救済法等の導入には、一応反対の立場をとっています。
民主党政権はその成り立ちや支持母体故、左に偏った政策や主張が目立っていただけに、保守派の代表誕生で上手く党内のバランスをとって頂けるよう期待しています。

「地元千葉が大好きだけど、嫌いなところもたくさんある、あなたと同じです」

上記は野田氏の県議会選挙初出馬時のキャッチフレーズです。
「嫌いなところもたくさんある」と、現実をしっかり見据えた上で改革に臨む政治姿勢は、素晴らしいと思います。これで民主党も少し変わると良いんですが。

明日は9月議会一般質問の通告締め切り日。
頑張って良い質問を作らねば。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告です。 | トップ | いすみ市へ行政視察にいって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に対する意見」カテゴリの最新記事