あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

二つの音

2005-07-11 02:14:18 | ノンジャンル
「苦しみを苦しみ抜こう!
 悲しみを悲しみ抜こう!」
by 金八先生

この半年、壁から私を励まし続けてくれた言葉。

ジョナサンでまりなっちと待ち合わせ。
パーテーションの向こうから、ひょこっと顔を出し、すぐ引っ込んだまりなっちが妙に愛おしく感じた。

「もう半年経ったんだね。」
と話す。

まりなっちと初めて出会った去年11月。
「ギタリストの青山さんです。」
「よろしくお願いします。」
La mamaの暗い客席でおじぎをした。

思えば精神的にズタボロだった。
苦しくて苦しくて現実を受け入れられなかった。

12月の渋谷O-WESTの時は正直ライブどころではなくて。。。
本番ぎりぎりまでロイヤルホストで、出会ったばかりのまりなっちに、ため息ぶっかけ続けてたな。
そういえばいつもファミレスだね、うちら・・・(^^)。

正直「見守る」とかそういう言葉は似合わないまりなっちだけど(笑)
ずっと見守ってくれてた気がする。

性格も音楽性も全く正反対の二人が、気が付けば半年も一緒にやってる。

今日は二人で即興で歌など作ってみた。
歌詞はベタベタだったけど、なかなかいい曲だったな。
録音しとけば良かった。

最近二つの音がとても心地よい。








最新の画像もっと見る