あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

藤田麻衣子ちゃんワンマン@渋谷Duo

2007-10-30 22:29:07 | ノンジャンル
藤田麻衣子ちゃんのワンマンライブに行って来ました。
「人のばっか観に行って自分のことは大丈夫なの?」
と母っちに心配されながらも…観たいものは観たいので、行っちゃいました。ただ心の奥底で焦りを感じていたようで、色々な人から追いかけられる、ものすごい怖い夢を見て…寝坊しました(@_@;)。後半からの参加ですm(__)m。

聴き慣れたアルバムの曲も良かったけど、新曲たちがものすごく心に響きました。特に『遠くへ』『1%』、最高です。

麻衣子ちゃんの曲は物語があり、自然と風景が目に浮かびます。恋愛の曲も、そうでない曲も、麻衣子ちゃんの理想の男(=尻にひかれる男)シリーズも、全部風景がついてきます。(あ、でも、わたしにとってはあまり理想の男じゃないなぁ…とか、たぶん、麻衣子ちゃんとは恋愛のライバルにならずに済むなぁとか勝手な感想を思いながらいつも聴いています(笑)。)観終わった後は、たくさんの映画を観た後のような…とてもお得な気分になります。

後半のみでしたが、かなり充実した1時間でした。

渋谷Duoへ行くのは2回目です。前回は、奥華子さんのワンマンでした。空気が澄んでいて、音も澄んでいて、とても素敵な空間です。いいなぁ☆彡。

《お知らせ》
あえかは、10月26日、1st MaxiSingle『昨日の夜は…』を発売しました!
来年2月20日の誕生日までに、1000枚☆を目標に、次のSTEPへ向かっています。応援よろしくお願いしますm(__)m。
CDは、ライブ会場・道ライブ・レーベルHP通販にて販売中♪。

次回ライブ
・11月5日(月)@四谷天窓.comfort(高田馬場)

道ライブ
・メルマガにて突然お知らせします。トップページよりご登録ください。

レーベルHP
・イノセントミュージックhttp://innocent-music.com/

あえか
《ホームページ》
http://aeka.web.infoseek.co.jp/
↑PC用
http://9031.teacup.com/sun0903/bbs
↑携帯用BBS
http://angel.ap.teacup.com/aekadiary/
↑携帯用DIARY


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこう)
2007-10-31 21:11:16
二日連続であえかさんを見れるとは。。。
あえかさんは本当にライブがお好きなようですね!
藤田さんの歌は、聴いていると情景が浮かんできて、その世界に引き込まれてゆく感覚に陥ります。。。
弦楽器が入るとなおさらそれが増します。
昨日は、最高のライブでしたね♪
今度はあえかさんのライブも参加できればいいなと思っています♪


返信する
Unknown (あえか)
2007-11-01 06:47:18
>たこうさん
二日連続でお会いしてしまいましたm(_ _)m。はい、ライブするのも好きですが、同じくらい観るのも好きです☆。観るとテンション上がります↑。
麻衣子ちゃんの曲はほんと情景が浮かびますねっ♪。弦楽器、最高です(>▽<)。素敵なライブでした☆。
あえかライブは、ひとりぼっち弾き語りですが、ぜひ、近いうちにご参加ください(^0^)/。
返信する