あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

共に睡眠時間しっかりとるぞ運動【お祭りライブ@陸上自衛隊大宮駐屯地】

2008-07-17 01:09:42 | あえかライブ

1時までにDiaryを書き上げるように努力を始めましたmonkey

・・・というのも・・・
「Diaryの更新を確認するまでは、寝れない。」
というお声を昨日3名程の方から聞いてしまったので。。。

いやいや・・・
だとしたら・・・
今まで相当の方をわたしは寝不足にさせてしまってますねhi

3名いらっしゃるということは
実際はもっと・・・ですよね?

5時とかに更新してる日のことを思うと
ひょーーーー!!
って申し訳なく思いますm(_ _)m。

・・・というワケで
共に睡眠時間しっかりとるぞ運動
を始めます☆。
でも
続かなかったらごめんなさいm(_ _)m。

今日は
お祭りライブ@陸上自衛隊 大宮駐屯地
でした♪。

よって
ステファニーの洋服、陸上自衛隊風なのを選んでみました↓。


ステファニーが持っているのは
amedamaちゃんならぬ
kedamaちゃんです☆。
↑今日いらしてくださった方のご提案をいただきましたm(_ _)m!

ヨーヨーのようにパタパタすると
光るんですっ☆。

そして
今までで一番難関なサイン書きを成功させましたpeace!!
このkedamaちゃんにサインを書いたのですkirakira2
いやぁ・・・
毛が・・・
じゃまですhekomi!!

でも書けた時
ただならぬ達成感を感じました☆♪。

何でも
初めてのことができた時って
嬉しいですねっo(^0^)o。

さて
今日、歌っていた時の気分については
2DAYS BIG EVENT 2008 オフィシャルサイト
記念ブログに書きました☆。
是非、こちらと併せてお楽しみください♪。
コメント、拍手もお待ちしてます(^0^)/。

あー、1時過ぎちゃった・・・。

今日は
『昨日の夜は…』4枚、『地図』3枚
合計7枚
お届けしました☆。
<本日までのCDお届け枚数>
『昨日の夜は…』2145枚

『地図』1076枚</kirakira2

symbol7みちライブ情報は、メルマガにて当日お送りしております。ご希望の方は、携帯版・PC版共に、あえかホームページ トップよりご登録ください(^_-)。symbol7


<今後のあえか出演 イチオシライブsymbol7
※下記を含めた全てのLive情報は、トップページ>【Live】のページにてご覧になれます。

8月21日(木)
TOKYO FM主催
GRIMM CLOVERレコ発記念ライブ 「今、見えるもの」
TOKYO FM HALL
OPEN:18:00 START:18:30
チケット 前売¥3,500 当日¥4,000
※ドリンクはございません。
出演 GRIMM CLOVER /宮崎ゆう / ひびき / sola / あえかwith島田玲
出演予定時間 20:15~20:45

特設サイト
※出演者によるリレーブログも始まってますよー♪。本日7/17(木)は、あえかが書きました(^0^)/。コメント、拍手お待ちしてますっ♪。

<チケット予約方法>
●PC特設サイトから予約する方は、こちら
●携帯特設サイトから予約する方は、こちら
※いずれも必ず「あえかwith島田玲」「8.21」を選択してください。

●電話で予約↓
℡ 03-6279-4633
INNOCENT MUSIC Inc.まで
(年中無休 10:00-22:00まで)

※チケットは300枚限定です。人気の高いアーティストばかりですので、お早めにお申し込みくださいませ☆。
※ご来場の皆様には、出演者のライブ映像、メイキング映像等が収録された秘蔵DVD-Rをプレゼント!!
※翌日8/22(金)はBestPartnerさんのワンマンライブ『BestPartner's BEST』@TOKYO FM HALLです☆。



<あえかを応援する方法>

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。
あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は来年1月末まで!!

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

7月度の発表では(6月末の時点で)

全国リリースまであと777枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら

ストリートファイターズで、あえかに投票する。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクト。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

ブログ記載現在、全国1位です☆。ありがとうございますm(_ _)m!


③スト着であえかの曲をダウンロードする
7/6~7/12集計のストリートファイターズ「週間!スト着ランキング」は、11位でした!また惜しい~!!みなさん、ありがとうございますm(_ _)m。10位以内だとTVでも紹介されるんです☆。なので、諦めず10位以内ランクインを目指してみようかと思います!!あと1段っ♪。ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m。

<ダウンロード方法>
※携帯から操作をしてください。
※1曲につき157円発生するようです。
ストファイ「あえか」ページ
http://www.street-f.net/mobile/artist_profile.php?artist_id=1981

【スト着フル】または【スト着(着うた・着ムービー)】

(例として【スト着フル】を選択した場合の流れです↓)
【僕の小さな心と自転車】【地図】【昨日の夜は・・・】より選択
※是非すべてダウンロードしてくださいな♪。

【CDバージョン】

(例)【僕の小さな心と自転車(CDバージョン)】

【保存】
という流れになるかと思います(^0^)。

テレビ朝日『ストリートファイターズ』で名前を紹介していただいて、あえかの曲を全国の方に聴いていただけるきっかけになりますようにっ☆応援よろしくお願いします(^0^)/。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-18 01:26:02
いつもあえかさんのダイアリーをチェックしてから寝る癖のついた一人が、僕です。
でも、僕はもともといつも3~4時頃寝ていたので、全然問題ないですよ(^^)
それに、あえかさんは一人、ファンはたくさん、たくさんのファンの人たちの生活パターンもそれぞれだろうし、、、、
結局、僕は、あえかさんの生活パターンに合わせて無理なく活動してほしいな、って思います。
日記って、寝る前に書く方が、一日を振り返ることができるから、やっぱ、一日の終わりだよね。
それに、夜中って何かいいんだよね。し~んとしていて、集中できるって感じ。
でも、寝る時間はもう少し早くしたほうがいいかもね(^^;
返信する
Unknown (arekaz)
2008-07-18 01:31:40
早速の早め更新宣言、有難うございます。
明日は寝不足に陥らずに済みそうです(^^;

今日はLive時間に間に合わず終了後の到着となりましたが、あえかさん&愉快な仲間達と共に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

昨日の山田庵巳さんのお題、私も『あえかさんと増殖(言葉悪くてすいません)する愉快な仲間達』が居るAeka's World が大好きです。
返信する
Unknown (たーくん)
2008-07-18 02:03:55
昨日はMiiyaCafeに行けなかった分かなり楽しめました皆で食べたり飲んだりして遠足に行った気分でしたKedamaちゃんにサインもらったし最高でしたdiaryの更新は早い方があえかちゃんもたくさん寝れると思うんで続けられると良いですねまあ僕みたいに夜行性の人もいますからね。でも休みの時は確かに更新されるまで寝れないとか思ってますね。寝ちゃってますけど今夜は雨みたいだけど晴れるように今から念力飛ばします
返信する
Unknown (ピーナッツ)
2008-07-18 05:54:25
今日の駐屯地の夏祭りは楽しかった。イチゴ味のラムネは微妙でした。
焼そばも食べたし、カレーも食べた。残念な事は『Kedamaちゃん』が完売で買えなかった。

久しぶりに、打ち上げ花火を観ました。でも、花火の写真は難しかった。
ナイアガラは、火事に見えた。

会場まで、バイクで来たけど、帰りに駐輪場の場所がわかなくなりました。
色々な場所に、何か所もあるから、探すの大変でした。

『diary』の更新は、なるべく早くした方が良いです。
睡眠不足も良くないので、早めに寝ましょう。

『みちライブ』で、元気な『あえかさん』を待っています。
返信する
Unknown (イカサマ)
2008-07-18 11:13:48
あえかさま

う~ん…。
時間を決めて行動するのは、悪いコトではないと思いますけど、個人的には、反対です。

あえかさんのdiaryなのですから、あえかさんのペースで書いてくだされば、と思いますよ。

寝ないで待っている方も、いらっしゃるとは思いますが、好きで待っているのですから、翌日のお仕事やお勉強に響くってのは、結局は自己責任でしょう。
(気を悪くしないでほしいですけど、気を悪くされても仕方ありません。)

時間を気にして書いたdiaryでも、その日の想いやキモチを、充分に込められる、というのであれば、別のお話しですが。

完全に個人的な意見ですけど、僕としては、時間を気にせず、ゆったりと書いてくださったあえかさんのdiaryを、読みたいと思います。

僕がそれを、寝ずに待っているかどうかは、僕の自由なので、ナイショです。

ま、早く寝るのも大切なコトですので、美容と健康のために、早く書くことにした、ってことであれば、両手を挙げて、大賛成しますけどね。

話は変わりますが、昨夜、松原団地駅近くの某所で、80人くらいのおっちゃん相手に講習会をやったのですが、会場にグランドピアノが置いてあり、『此処でライブやったら、チケットいくらにしたらペイできるかなー?』なんて考えてしまいました。
返信する
Unknown (makoto8864)
2008-07-18 12:50:49
自衛隊お疲れ様でした。
楽しいイベントだったようですね。
がんばれば行けるかなとも思ったのですが、しばらくは無理できない状況になってしまったので断念。
楽しそうで、場に居られなかったことが悔しい(笑)(こればっかですね(^^;)

ダイアリーやBBSの更新はマイペースでやったほうがいいんじゃないかというのが個人的な考えです。
次の日更新(裏技?)でもいいんじゃないですかねぇ。。。(私は良くやってます(笑))
早く寝たほうがいいです。。。
私も人のこといえませんが。
(以前、あえかさんのコメントの時間見て、あまりに不健康な時間にちょっと心配モードだったことも)

私はあえかさんのダイアリー&BBSのチェックは出社前か、電車の中で携帯から行ないます。
ちなみに自分のブログも電車で携帯パターンが多いです。

何事も無理なくゆとりをもってですね。
まぁ、深夜帯って物事はかどることも多いので、ついつい夜更かししちゃいますけど(^^;
返信する
Unknown (じゅん)
2008-07-18 18:08:06
こんにちわ。大宮駐屯地お疲れ様でした。オーミヤン三年目のわたくしですが、自宅と駅と学校以外あまり行かないので、駐屯地までのバスからの風景はなんだか新鮮でした(「バーミヤン」というレストランも、てっきりアフガニスタン料理の店かと思ってたら、中華なんですね…)。ステージが終わってすぐに帰りましたが、心地よいひと時でした。HP更新いろんな声があるかもしれませんが、負担がかかりすぎないようマイペースでやって下さればと思います。
返信する
Unknown (3d-lifestyle)
2008-07-18 23:04:07
こんばんは③のマジシャンです。今日は素敵なひと時をありがとうございました。私のサイトは3d-lifestyleで検索して頂ければ、とんでもない中のTOPですので、リンクして下さい。明日、ポーターの関係者にCD渡しますので、ポーターの社長まで直ぐに届きます。人から人が一番ですので...!!!
返信する
Unknown (3d-lifestyle)
2008-07-18 23:08:30
http://gravesreal.blog85.fc2.com/
のコメントはID忘れた為に削除出来ません!!!はっはっは!!!です。誰かID教えて下さいな!?
返信する
Unknown (yosshy)
2008-07-19 00:13:40
大宮駐屯地夏祭り行きたかったですね~。夏祭りって、夏っぽいですからね~。盆踊り、縁日、打ち上げ花火に、野外ライブとくれば夏の4点セットですよ。
私はせっかく隅田川の近くに引っ越してきたのに、遅番のため、花火大会見れないし。ちなみに、自衛隊だからって、花火は戦車砲で『撃ち上げた』訳ではないでしょうね?(笑)
diaryは御自由な時間帯で良いと思いますが、(他の用事で忙しい時は無理せずに)ファンの3名は恐らくあえかさんの健康面を考えて、遠回しに『なる早で』と言ったのだと思われます。
夜型人間の私も他人のことは言えないのですが、創作活動って深夜は進んだりしますよね?
外の活動的な『気』があると、出掛けたくなっちゃうんですよ。そういう時は自然に触れる中でインスピレーションが働くと思いますが、深夜は外が活動を静めている分、自分の内面に集中出来ます。深夜に活動してしまうのも、よくわかります。忙しい時は簡単diaryでいいんじゃないでしょうか?私も深夜にもチェックしますが、朝出勤時にもチェックします。要するに、仕事以外の空いた時間はついつい、チェックしています(笑)
だから、いつ書いて下さっても、あえかさんの体調や活動が第1。24時間誰かがアクセスしているのですから。
返信する